今日はクレンジングについてお話しようと思いますやしの木


皆さんクレンジングはどういったものを使っていますか?


今はオイルやミルク、バームやジェルなど様々な種類のクレンジングが売られていて何を使ったらいいか悩まれている方も多くいらっしゃるかと思います。


私はしっかりメイクをする日もあれば軽くパウダーをはたいたくらいの日もあるので、
その日のメイクに合わせてクレンジングを使い分けていますふんわり風船星


お肌のことを考えて洗浄力の低いクレンジングを使用する方も多いかと思いますが、
しっかりメイクをしているのに洗浄力が弱いクレンジングを使うとメイクが落ちきらずに肌に残ってしまうことがあります。


私はお肌にやさしいクレンジングを使うよりもお肌にメイクが残ってしまう方がお肌に良くないと思うので、
少し洗浄力は高くなってもしっかり落とせるものを使うべきだと思っていますショック

特別な日やメイクを崩したくない・しっかりカバーしたい日とそうでない日でメイクとクレンジングを変えるのが一番良いと思うのですが…ぼけー



私は混合肌で頬が粉をふくほど乾燥しやすいのでクレンジングオイルはなるべく使用せず
軽いメイクの日はクレンジングミルク、
しっかりメイクの日はクレンジングバームを使用しています。

ミルクはとても肌にやさしく軽いメイクもしっかり落とせているのですが、
皮脂が出やすい鼻周りには優しすぎるのか毛穴が気になってきます💦


部分的に使い分けるわけにもいかないので
乾燥したりつっぱらないけど毛穴も綺麗になれるクレンジングが合ったらいいなぁと思いますおすましスワン乙女のトキメキ






リニューアル記念!新パッケージのクレンジングバーム ←参加中