サブノートPC(NEC VersaPro VY16F/DF-M)修理1 | SZ Blog 第2活動場所!!

サブノートPC(NEC VersaPro VY16F/DF-M)修理1

photo:01


このノートPCでしばらくSkypeしていると突然フリーズする現象が発生したので即分解ww
photo:02


まずキーボードなどを取り外しCPUまでたどり着きます。
photo:03


ヒートシンクやファンを取りCPUまでいったら最初からついているグリスをコア部分から拭き取ります。
photo:04


綺麗に拭き取ったら次に新しいグリスを塗り直します。
photo:05


グリスの量は薄く塗るそうですが・・・
photo:06


手で円を描くようにまんべんなくコア部分に塗ります。(手振れすいません・・・)
photo:07


グリスを塗り終えたので逆手順で戻して行きます。
photo:08


動作確認をしてみます。
photo:09


YouTube 720p再生問題なし。
photo:10


まあこの時は大丈夫だったんですが・・・
2に続く