こんにちは爆笑


やっと麺棒を購入したので、パイ作りに挑戦!

ちょうどりんごをたくさんいただいたので、アップルパイを作りました🍎


日曜日に食べる為に、土曜の夜中に必死にパイ生地を伸ばしました笑い泣き

最近気温も下がってきたので、生地も緩まずに伸ばしやすかったです!


一生懸命…



で、りんごのコンポートを作る段で、

なんと塩と砂糖を間違えましたガーン

なんか溶けないなーと思ってたら…

幸い、りんごを入れる前だったのでセーフです

あぶねガーン


無事にコンポートを作って、伸ばしたパイ生地と一緒に冷蔵庫で一泊…


朝いちにパイ生地を取り出して、型に合わせて敷き込みます。

タルト型はダイソーのを使いました!なんと300円!やす〜い

100均に行くとついつい目移りしちゃいます

閑話休題


りんごのコンポートを入れたんですが、夜の間に良い具合に水が抜けたのはよかったんですが、全然足りない!

1個半ではだめでした🙅

慌ててりんごをスライスして、隙間を埋めて…

で、出来上がったのがこちら




手作りアップルパイ🍎


良い見た目!初めてにしてはパイもいい感じにできました!

さっそく子どもらに献上して(笑)大人は追いシナモンして食べました〜チュー


麺棒があると料理の幅が広がりますね!

子どもとクッキーなんかも作りたいなぁ✨