こんにちは爆笑


今日は、シナモンロールを焼きました♪

昨日チュロスを揚げたんですが、シナモンシュガーが余ったので…笑


いつもの感じでパン生地を捏ねて、

発酵はボウルをお湯につけて湯煎発酵にしました!

最近暑かったり寒かったりで発酵も難しいキョロキョロ





長方形に伸ばして、油を塗ったらシナモンシュガーをたっぷり広げます
子どもに手伝ってもらったんですが、手を舐めるわパンを千切るわで大変でした笑い泣き

緩めに巻いて、いい感じに切って二次発酵したらオーブンへ!
焼きはじめの5分、パンが膨らむのを見るのがとっても好きですラブ




出来上がりがこちら


シナモンロール


なかなかいい感じ!
生地はふんわり、表面はさっくり焼けました!
シナモンの香りが心地いいです♪

子どももパン作りに興味があるみたいで、ますますチャレンジしてみたいなと思っています🍞