こんにちは爆笑




今日はベーコンエピに初挑戦!

ロピアのどでかいベーコンを早く食べ切りたいので…(笑


パン作りの基本的な部分はおさえてきたので、作るハードルも下がりましたニヤリ

何事も繰り返し練習が大事ですね


強力粉、砂糖、イースト、塩を混ぜて、

水を入れて混ぜて、バターもちょっと🧈

パンのこね方は、ブリティッシュベイクオフで勉強してます(笑

アマプラで見られるのでおすすめです


発酵させて、ベーコン巻いて、霧吹きして、高温で一気に焼く!

こんな感じになりました↓


ベーコンエピ


焼きたてはほんとにおいしい!

チーズもあと乗せでさらにおいしい!


ほんとは300℃で焼成した方がいいみたいなんですが、うちの電子レンジ250℃までしかなくて…

でも十分カリッとモチッとできました!


さて、封のあいたイーストを早く使い切らなきゃいけないので笑い泣き積極的にパン作りをしたいとおもいます🍞