本日のおうちごはん

 ご近所さんから山ほどナスをいただいたので、メインに使ってみました!


片栗粉をまぶしたとりもも肉をカリッと揚げ焼きして、

ナスもいい具合に揚げ焼きして、

ネギとにんにくをみじん切りにして、ごま油と鶏がらスープの素をぱぱっとかけて、塩と醤油ちょっと混ぜてタレを作って、

ナスの上に鶏肉のせて、タレかけてできあがり

 


簡単だし、ご飯も進むのでめっちゃおすすめです
子どもも、ナスがとろとろなのでたくさん食べてくれました🍆
食が細めだからいっぱい食べてくれると嬉しいニコニコ

今日はナス3本使いました

まだまだたくさんあります…笑





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する