本日のおうちごはん

 畑のジャガイモ、梅雨の中休みに急いで掘り出した分があるので、ポテトグラタンにしようかな🥔



ズボラなので、我が家のめちゃくちゃてきとーに作ります昇天



ジャガイモはレンジで下茹でして軽く潰して


薄切り玉ねぎと鶏ももと一緒にバターで炒めて


小麦粉を小さじでパッパッパぐらい入れて炒めて(笑


弱火にして牛乳入れて温めて


いい具合のとろみになったら塩胡椒で味をいい感じにして(笑


皿に盛ってチーズかけてトースターでチン


まあまあ焼けたら、パン粉かけて追い粉チーズかけてカリッとして出来上がりです


15分くらいでできるし、チンの間は他のことできるのが良いです

 

また雨降りの日々に戻るので、ジャガイモ腐らないといいなぁ

早くジメジメ終わって〜








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する