狭心症  

コルステロールを下げる薬の副作用?

 

2年以上たちますが

当時コルステロールが高かったので

1日2錠飲んでいた。

 

でもあれから息苦しさが増してきて

10分も立っていられなくなり

歩行も困難に

いくらリハビリしても変わらない

心臓が悪いのか!?

でも問題ないといわれた

 

前から先生に提案していたことを言ったのですが

低いほうがいいといわれそのまま飲んでいた

 

でもコルステロールのTVを見て

標準値だといいような!

 

私は何年も標準値以下!

 

高い人は低く抑えるのに1錠以上

 

私はアレルギーなのでいろんな薬の副作用が出てやめる

ことが多い薬

 

薬の副作用に息苦しさ手足重さしびれなどいろいろ書いてあった

 

そこで10日前より1錠にしてみたらなんと

信じられないほどに息苦しさが改善

 

また2錠だと息苦しさと歩行困難になる

この事実をもって病院へ行こうと思います。