雨で靴やスーツべしょべしょ状態になりながら行ってきました!
濡れたまま会社に入ったんで受付のお姉さん軽く引いてましたね。。。

youtubeで面接動画事前に見たけど三歩、歩いたら忘れたので普段の調子でやりました

 

面接官「では面接を始めますね。」
わい「はぁーい」

面接官「志望動機に深夜に強いので応募したと書いてあるけど、ずっと夜勤をやってたの?」
わい「いいえ。昼夜逆転生活を頻繁にしているので書きました!」

面接官「ん?昼夜逆転生活?この期間(空白期間)はなにをやってたの?」
わい「ずっと10年近くニートをしておりました!」

面接官「え?ニート?ニートってよくわからないけど引きこもりとは違うの?」
わい「引きこもりは外に出れない人でニートは外に出る人です(曖昧知識)」

面接官「あぁ。そうなんだね。ニート中は何してたの?」
わい「ずっとぐうたらしてました!」

面接官「ぐうたらっていうのは?どんな事?」
わい「テレビ見たり、youtube見たり、食っちゃ寝したり、そんな感じです」

面接官「なるほどね。どうしてニートになったの?」
わい「特に働く気がなかったからです!」

面接官「そうなんだ。でも今は就職活動してるよね?どうして?」
わい「ニート生活に飽きてきたからです!」
面接官「へぇー」

沈黙

面接官「えーと。ニート中はどんなことを思っていたの?」
わい「どんなこと?って?」
面接官「辛かったとか苦しかったとか」
わい「楽しかったです!幸せでした!」
面接官「それは良かったですね。」

 

面接官「現在の生活から働くのって大変だと思うけど、大丈夫?」
わい「大丈夫だと思いまーす(適当)」
面接官「わかりました。」

こんな感じで終わった!

なんかもっと「オラオラ」って圧迫面接?とか説教とかしてくるのかと思ってたけど全然違った
逆に困らせた感じになってしまったのが心苦しかったお。。。

 

仕事の説明なども途中でしてくれたけど何一つ覚えてません!
長所とか短所とかもまったく聞かれなかったけど、これ落ちたってやつ?
まぁこれで受かったら怖いけどねっ!



補足するとわいが今回応募した仕事は夜勤のある正社員です