サポステ相談室にて
職員さん「まったく職歴ないのでしたよね?」
職員さん「とりあえずアルバイトから始めてみませんか?」
わい「やだ!いきなり正社員がいい」
職員さん「・・・いや無理だと思いますよ。」
わい「えー」
職員さん「アルバイトして働けるって事を証明してからにしましょうね」
わい「・・・・・・・・・・・・・はい(不満)」
 
という事でバイトから始める事になったみたい・・・
 
職員さん「じゃぁアルバイトに応募するための履歴書から書いてみましょう」
わい「はぁーい」
カキカキ
わい「できましたー!(ほぼ空欄履歴書)」
職員さん「・・・あの、これでは少し寂しいのでもうちょっと何かありませんか?」
わい「ないでーす!」
職員さん「・・・資格とか何か持ってませんか?自動車免許とか?」
わい「なにもないでーす!!」
職員さん「勉強中のものとかでも構いませんよ!」
わい「勉強?勉強なんて人生で一度もしたことありません!!!」
職員さん「・・・(呆れ顔)」
 
得意な事とかも聞かれたけど、「ないでーす」って答えていたら
「家で考えて来てね(怒)」って感じで追い返されました!(ハロワの時と一緒!)
だって本当に得意な事も好きな事もないもん!
強いて言うならぐうたらしている事だろうか・・・
 
こんなガチ社会不適合者を相手にしなきゃいけない
サポステの職員さんって大変な仕事だなって思いました(小並感
 
あとジョブトレーニング?とかいうのもやる事になりました!