通信制大学もあっという間に3年生。
来年には教育実習&就活を扣えてる( °o°)


自分の意志で、学びたいと思った教育学と心理学。

自信を無くしたとき、不安なときは
「なんでこの道を選んだのか?」
「私には向いてないんじゃないか?」
自問することがよくある。


そして、
元々向いてるとか向いてないとかよりも、
向いてる人になれる努力することが1番大事だと自分に言い聞かせてる。



私は良いことも悪いこともすぐ忘れちゃうから、初心を忘れないために日々の思いや気付きをブログに書こうと思う。


日記にしようとも考えたけど、絶対続かないからな(´^ω^`)





せっかく今、子どもに関わる仕事(保育園看護師と高校の非常勤講師をかけもち)をしているから、ちゃんと日々を振り返りたいし。



私の職場には尊敬出来る教育者がいるし、個性豊かな子ども達もいる。
こんなに幸せな環境で仕事できるって中々ない(、._. )、




将来の自分の糧にするために、
知識を整理するために、
心の吐き口にするために、

ゆるーく更新しようと思うよ\_(・ω・)