なにげに今月一度も投稿してなかったんですねw

 

まぁ今月はほぼオタ活できてませんけど…とりあえず10月末に子供達と一緒におま罪見に行ったとこまで書いてますが、その後勝利の誕生日は出張先の関西某所で研修開始前に適当なお店でパンケーキを食べるのが精一杯でした。

 

image

 

ハッピーバースデー!

 

その後11月6日にひとりでおま罪2回目行ったんですけど、その前に念願の松屋マッサマンランチを!

 

image

 

実はココナッツが苦手で、出てきた瞬間の香りが「あ、ダメなやつかも…」って思ったんだけど、食べてみたらこれがめっちゃうまいの!!!!!

 

辛さとまろやかさのバランスが絶妙で、すごくよかった!!!!!

 

風磨のとっさのひと言がこの復刻を呼んだわけでしょ?すごいことだよねほんと。

 

期間限定と言わずずっとあっていいと思う~。

 

今度はココ壱のマッサマンも食べてみたいな~。

 

で、映画のほうはコメンタリーで見たんだけど、おもしろかったし興味深い話もいろいろあったけど、2回目だとまだ話が完全に頭に入り切ってないからなんかどっちつかずになっちゃう時もあったな(しかも1回目ちょっと寝たし…)(なんなら今回も最後の最後で寝たけど…)。

 

そして11月16日、デビュー日おめでとう!

 

 
普通に仕事の日だったので休憩でカフェに抜け出してケーキ頼んだものの、フォトフレーム持ってくの忘れてほんとにただのケーキ写真じゃんw
 
なかなか豪勢にみんなでお祝いとかできなくなっちゃったけど、気持ちだけはお祝いです。
 
で!今月おそらく最初で最後のセクラバさんとのお出かけだった本日。
 
たまたま乃木坂使ったので寄ったんだけど、

 

 

この姿にふつふつと怒りがこみあげずにはいられないよね…。

 

で、ミッドタウンで💚担さんと合流して、私は二度目になる、ニノさんで聡ちゃんがもう中と行ってたトリュフのお店へ!

 

 
前回行った時とデザートは一新されてますね、当然ですが季節で変えてきてるんですね。
 
メインは一番目のだけ変わってたかなと思います。
 
 
1品目のサラダは前回と同じで、ほんのりトリュフが香るオイルがかかってておいしいです。
 
前回同様、切り分けられたバゲットも出てきて、トリュフオイルにつけながらおいしくいただきました。

 

 
2品目、私は2回目なのでリゾットを選んでみましたが(リゾット大好き人間です)、これもめっちゃめちゃおいしかったです!
 
米の硬さもよかったですが(個人的にはもうちょっと硬くてもいい)、トリュフとチーズのバランスが絶妙でした!
 
でももしまた次来るとしたらやっぱりパスタかな!

 

 
デザートはシャインマスカットとナガノパープルのタルトを選びましたが、まぁタルトというよりパイってかんじでしたけど、ぶどうがとってもおいしかった!
 
食後のコーヒー紅茶もいただいて、いろいろ話しながらおいしいものをいただいて素敵な時間を過ごせました!
 
あ、コ。展のグッズも持ってきてもらって見せてもらったんですけど、どれも素敵ですねー!
 
実は忙しすぎてコ。展まだ半分くらいしか見られてないんだけど、見終わったらなにかしらグッズは買いたいと思ってるので、実物見せていただけてよかったです。
 
その後まだちょっと時間があったので、先日そぐに載ってたふまそう案件のどら焼きを買いに行きました。

 

 

 

思ってたよりだいぶ小さくてびっくり!

 

おいしかったですけど、皮がもちもち通り越して餅みたいで、私は実はあんまり餅好きじゃないので、もうちょっとカステラっぽいかんじのほうが好きだな。

 

でも子供達はふたりともとっても気に入ってました。

 

今月はあとは聡ちゃんの誕生日にひとりでケーキ食べるくらいかな~。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

それにしても!!!!!

 

人生遊戯がよすぎるんですけどーーーーー!!!!!

 

もう私ずーっと言ってたじゃん?!アイドルにはとにかくかっこいい歌をかっこよく踊っててほしい、ただそれだけなんだって!!

 

アップテンポでキャッチーで、真似して踊ってみたいと思わせるような、子供にも流行るようなのがいいって!!

 

やっと来たじゃん!!!!!案の定YouTubeもいいかんじに回ってるらしいじゃん!!!!!

 

ジャニーズアイドルに求めてるのはこういうのだよ…誰々提供曲とかじゃないんだよ…!!!!!

 

てわけで、最近は毎日ガツガツ人生遊戯回しながら、歌詞に鼓舞されながら通勤しております(苦笑)

 

ゼイチョーもめっちゃおもしろくて大好きだわ~。

 

何かオモは個人的にはまぁまぁってかんじだけど…。

 

あ、聡ちゃんのDASHは最高です!!神宮の森編始まるのが待ち遠しい…!!

 

それからケンティードラマ決定おめでとうだね!!チャパティーの破壊力ヤバいです!!!!!