イヤーーーーー今回の赤ナスはエグかったっすね…さすが冒頭に注意書き入っただけのことはある。

 

今までは怖がりの私でも別にそんなに怖くなく見てましたけど…ちょっとこれキツいなぁ…怖いよりエグいのがしんどい…。

 

まぁ最後まで見ますけど…。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

さて、昨日の投稿の続きみたいになるんですが、

 

 

今回のドームツアーに関しては、申し込みは1公演2枚までとのこと。

 

…まぁ、他グループもどんどんそうなってきてると噂には聞いていたので、いつか来るとは思ってましたが…もう来ましたか…(まぁまた戻るかもだけどね)。

 

私、今回のザ・アリーナツアーは、息子とふたりで参戦したわけですが、娘に行くかと聞いた時に「どっちでもいい」っていう返答だったので、そんな奴に払う金はねぇってことで申し込まなかったんですけどwあと初セクシーだったのでどうしても入りたかったし少しでも枚数減らしとこうと思ったってのもあって。

 

でも次は3人でいこうかなと思ってたんです…まぁ相変わらず娘は行っても行かなくてもどちらでもってかんじではありましたけど、それでも以前よりはだいぶセクシーに詳しくなり(洗脳されたとも言う)楽しめるだろうなと思ったし、なによりジャニーズのコンサートってものすごくクオリティ高いので、こういうのを子供のうちから見せたいっていうのもありますしね。

 

…と思ってたら、2枚までだとよ…。

 

まぁ、我が家はね、2枚だったらそれはそれでいいですよ、娘はこんなかんじで行っても行かなくてもってかんじだし、だったら息子とふたりで行ければね、とりあえずは十分なので。

 

だけどさ、そうじゃないご家庭だって多いでしょ?ママの影響でお子さん達がみんなファンだっていう家庭いっぱいあるよ?

 

そういうご家庭のママが、子供達誰かひとりだけを選んで連れていくとか、もしくは子供達には隠してor納得してもらって自分だけ友達と行くとか、そういう選択を迫られるわけじゃん?

 

これって母親としては本当に罪悪感よ…だってその子達が彼らを好きになった原因は自分なんだから…なのに好きにさせるだけさせといてその自分だけで行こうとしてるんだもん…。

 

私昔ぶいファンに復帰した時、復帰後初めて入ったのが20周年のコンサートで、その時はあまりにも久しぶりすぎたのと子連れコンサートの感覚が分からなかったのとで子供達を置いてひとりで参戦したんですね。

 

でもいざ入ってみたら、子供達が大好きな曲がいーっぱい流れてきて、曲に合わせて踊る子供達の姿なんかが脳裏をよぎって、あーこれ聴けたらあの子喜んだだろうな~とかそんなことしょっちゅう考えてて、やっぱり罪悪感もあったし心から楽しめたとは言えなかった。

 

2枚までとなると、そういう思いをする人が、いっぱいいるってことなんです…。

 

ジャニーズは長い目で見て、もっと家族で応援してるファンを大事にしたほうがいい…親から子供ってすごい影響力なんだよ。

 

今これだけいろんなボーイズグループとか選択肢がいっぱいある中で、物心ついた時にはジャニーズというものを認識してたってのはすごく大きいと思う。

 

親子応援型ファンを囲い込むのって手っ取り早くてすごく有効だと思うけどな。

 

もちろん分かりますよ、人気が出てきたらチケット取りづらくなるわけだし、いろんな人にチケットが行き渡るようにするにはひとりあたりの当選枚数を絞るしかないってのは理解はしています。

 

だけど、その「いろんな人」の最たるものが、子供だと思うんです、子供は自分で行けないわけなんだから、行く権利自体奪われるのはやっぱり違うと思うんだよな、ママや子供に我慢を強いるのは違うと思うのよ。


他のグループだってそうだし仕方ない、じゃないのよ…嵐みたいにすごい人気で申し込んだところで当たらないってのは分かるのよ、でも申し込みすらできないのは違うんじゃない?と。

 

なので、私はジャニーズ事務所に提言したい…ファンクラブとして、ファミリー枠を作ってほしい。

 

・子供(未成年者)がいる家庭限定

・会費は人数分

・入会時更新時全員家族である証明提示必須

・ファミリー枠のみ3枚以上(枠人数分)申し込み可、申し込み時同行者登録必須(同行者は必ず同枠内の会員であること)

・入場時に本人確認必須

 

こんなかんじでどうです?

 

…ほんとは、メイン会員に紐づく家族会員に関しては会報いらなくして多少年会費を安く…とかでもいいと思うんだけど、そうなったらそうなったで「家族会員って年会費安いくせにチケット複数枚取れてムカつく」とかいう声も出そうなので、そんなこと言われるくらいなら通常料金×人数分でいいです…それで3枚以上チケット確保できるなら親はそれくらいしますよ。

 

ジャニーズってのは全ての女性に夢を与えるべき企業なんだから、結婚して子供もいてそれでも応援したいっていうママと、将来事務所タレントを支えることになるかもしれない子供に優しい企業であってほしい。


自社で妙なチケットアプリ開発するような力はあるんだから、やろうと思えばできるはず…まぁあの事務所基本トンチキだからあんまり期待はしてないけどさ。





…なんか今回のザアリコンで初めてTwitterにいたんだけど、取引垢じゃないのにすごい枚数当選して交換に出してる人がいっぱいいてびっくりしたんだよね…どうやらそうやってとりあえず枚数確保しといて他会場他公演との交換に使うらしいんだけど。

まぁ、売れない時代を、そういう人達がそうやって支えてきたってのは間違いないと思うので、難しいところだけど…。

だからさ、少なくとも、同行者登録徹底して、交換譲渡NG厳格化して、公式リセール作るだけでもだいぶ解決する問題だと思うんだけどね…。