お久しぶりです!ブログ書きに来ました!
いつも突然ですみませんm(_ _)m


佐藤勝利くんと橋本環奈さんがダブル主演を務める映画「ハルチカ」が3月4日に公開されました!

制作発表時から、「美の暴力」や「主演2人の美しさで、スクリーンが破れる」などと言われていた本作(笑)
大丈夫です!最後まで無事上映され、観ることができました!(当たり前)

完成披露試写会や舞台挨拶付き先行上映会をことごとく外した私は、ネット申し込みの先着で、午前8時40分開始の、上映後舞台挨拶回へ行ってきました!

一番早い舞台挨拶かと思いきや、その前に、上映前舞台挨拶回があったそうで。
そして、WS用の映像や記者会見もそちらだったそうで、少しがっかり(´・ ・`)

ただ、時間的には一番早いだろうということで、勝利くんを始め、キャストの方々から「こんなに朝早く」とお言葉を頂戴しました

映像を観てからのため、ネタバレのお話も話せて、市井昌秀監督やキャスト陣もリラックスといった様子でした!
以下は、私のツイートです。










最後の挨拶では、橋本環奈さんが「楽屋トークのようになってしまって」と気にされていましたが、現場の楽しい空気が伝わってくるようでした!

KADOKAWA作品ということで、ハルチカも、原作の小説を始め、アニメ、マンガ、CDドラマなど多メディアで展開されています。
私は、小説とマンガしか知りませんが、ハルチカシリーズの魅力は、他者を思いやるところだと思っていました。
今回の実写映画化は、原作者の初野晴先生の計らいで、大幅な改変が認められていますが、他者を思いやるという点は変わらず、丁寧に描かれていると思います!

設定の相違はありますが、パラレルなものとして、各メディアのファンの方にも、もちろん映画で初めてハルチカを知る方にも、観てもらえたらよいなと思います!

明日(日付変わり、今日)は、公開2日目舞台挨拶が、全国へ中継されます!
沢山の方に観てもらえますように