今日はビーチが近くにある図書館で

長居するぞー!と昨晩決めて

お昼前に家を出ました照れ



その前に腹ごしらえ〜



無性にチーズナンが食べたくなり

ネットで探してはじめて行く

インドカレー屋さんへカレー




気分はチーズナン一択だったので

数あるメニューからもすぐ決まり、

カレーはほうれん草のカレーをチョイスチュー


飲み物はラッシーがメニューにあると

つい選んでしまう照れ


美味しいし居心地も店員さんの雰囲気も

良くてまた来たいと思いましたスター


お腹も心も満たされて、いざ図書館へ!



乗り換えが億劫だったので

一本で行けるバス停まで歩いていた道中、

冷たいものがポタポタと、、、


予報で雨が降るかもとは事前に

わかっていたので、

あー間に合わなかったか〜と

思いつつ準備していた傘を開きました傘


しかし思いのほか土砂降りで

雨宿りする場所もなかったので

公園の木の下で10分ほど

立ち往生してました驚き


雨が少し弱まり先を進むことにしたものの

履いていたデニムが重くなっていることに

気がつき、振り返ってデニムに目をやると

おしりの下辺りまで泥水が跳ね返った跡がガーン


しばらく歩きながら悩んだけど

これではバスの座席をはじめ

どこにも座れないと判断し

泣く泣く帰宅しました泣くうさぎ


きっと今日は家で大人しくしておきなさい

ということだったのでしょう照れ