新生活におすすめの家具・家電

 

 

 マイホームに住んで3年半。


あって良かったー!

って思う家具・家電は

食洗機と

宅配ボックス!


(宅配ボックスは

家具でも家電でもないけど。笑)


食洗機は、

私の周りの友達は

使う派と

(あるのに)使わない派が

真っ二つですが、

私はお世話になりまくりです。

もはや食洗機のない暮らしなんて

考えられない!


去年、夫が長期出張中は、

食器洗いは

夜に1回のみだったのだけど、

夫が出張から戻ってきたら

さすがに1日1回じゃ間に合わなくなった。


昼にはこの状態↓


 汚れものだらけのシンクって

見るだけでも嫌になる光景ですが、

食洗機のおかげで

食器洗いが憂鬱じゃなくなった!


標準仕様は浅型でしたが、

使う気満々だったので

深型にしました。


そして宅配ボックス。

ネット通販大好きな夫婦なのもので、

毎日のように何かが届く我が家には

宅配ボックスはほんと便利!



最近は置き配が一般的になってきて

ボックスがなくても

そのまま玄関前に

置いててってくれたりするようだけど、

防犯面でも衛生面でも

ボックスの方が安心。

採用してほんと良かった!



今欲しい家具家電は、

ソファと衣類乾燥機。


衣類乾燥機は

新築時に付ければ良かったなー。

花粉〜梅雨の時期まで、

半年近く洗濯物は浴室干し。

浴室乾燥機も優秀だけど、

目一杯干すと乾きにくいし、

電気代がかかるし、

やっぱ乾燥機がある方が

便利だろうな。


有名なあのガスの乾燥機か、

電気の乾燥機か、

はたまたドラム式か、

どれがいいんだろー。


ただその前に、

冷蔵庫(購入から13年目くらい)が

最近壊れ始めてるので、

そっちが先かも(T-T)




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する