このところ

YouTubeを観る時間が増えて

いかんいかん。

目も首も肩も痛くなるのに。


先日は

ジュリーが鶴瓶さんの番組で

「麗人」を歌っている映像を何回も見てしまった!


57キロのジュリーの美しいこと!

歌う姿ももちろん

お話ししているそのお顔が!

こんなにも端正なお顔立ちが存在する奇跡!

そして手の指のほっそりとして美しいこと!


対する鶴瓶さんは86キロになっちゃったとか。


「落語家はええやん」


と 鶴瓶さんの肩に手を掛けるジュリーの

その手があり得ない美しさ。


「あ ごめんごめん  そしたら 痩せなあかんな」


柔らかい京ことばがなんとも色っぽいし。

鶴瓶さんがもう少しジュリーの話の間を待ってくれたなら

もっと引き出せたのに…残念。

鶴瓶さんもこの貴重なチャンスを逃すまい と必死だったのかもね。


関西やけど

大阪ちゃうねん

京都やねん


と ジュリーは言いたかったのではないかしら。


ご両人ともにお年を召されてからの

再びの対談はいかがでしょう?

NHKなら実現可能では!

ゆっくり二、三日掛けて温泉に滞在し

お酒など嗜みつつ。

そこにゲストが!

泉谷しげるさん

あがた森魚さん

希望!


今をなおロックする人たちを!


嬉しすぎる!



ユーミンも沢田研二のファンだったのだ!

八王子の実家を抜け出して新宿のジャズ喫茶に通っていた!

それで楽曲を書かれたのだった!