No.494




おはようございます!!!




どうも!!

実力も才能も学歴もないくせに

2020年までに年収1億を目指している

ゆうきです!!




これからの時代、

何事も「楽しむこと」が全て…

「楽しいこと」こそ成果が上がります。

今日もとにかく全力で

楽しみましょう!!!





『無事、熊本に到着!』





いや〜良い経験ができている
本当に優しい方々に囲まれて
僕は幸せ者ですほっこり


昨日はヒッチハイク2日目にして
無事、熊本県に到着することができました!

=================

因みにヒッチハイク初日の内容については
昨日書いておりますので、
まだご覧になられていない方は
是非見てくださいね!


=================


では、軽ーくおさらいするので
読んでいただけると嬉しいですウインク



初日はまず長崎市役所でお勤めの
超絶優しい「ゆうたさん」の家に
泊まらせていただき
一晩越すことができました。




朝シャワーも浴びさせていただいて
至福のときを済ませて
ゆうたさんのところへ向かうと
「俺の知り合いで今長崎にいて、
今日島原に帰る人がいるから
乗せてもらえるか聞いてあげようか?」
ありがたすぎるお言葉をいただき、
「是非!」と即答して
笑顔満点の僕の顔写真を送ってもらうと、
難なく承諾いただきまして
昼過ぎにその方のお車に乗車して
島原に行けることが決定!



ほんとマジついてる。笑




そうと決まれば
少し長崎を観光したかったので、
ずっと行きたかった
「平和記念公園」へ早速GO!



ゆうたさんに案内いただいちゃって、
2日間連続で至れり尽くせり。笑



公園は観光客の方が
それなりに来てて賑わっていましたよ!

とりあえず、そびえ立つ
平和祈念像でパシャり。

そして像の両隣にある大量に折られた
千羽鶴を見て感動しましたぐすん

だって小学生が一生懸命折った
折り鶴にメッセージ書かれてるんですよ。

感慨深いものがありました。




その後は公園の隣にある
原爆の落下中心地を拝んで、
資料館へ!!!

入場料なんと200円!
安っ!

館内はというと
原爆が実際どのように落ちて、
どれだけの規模で被害を受けて、
どれだけの方々が亡くなったり
苦しんでいたのか
事細かく知ることができました…。




感動というより、正直心が痛くなります。
可哀想すぎて…

でも昔、こういったことが
実際にあったと知ることは
非常に大切だと思います。

「平和ボケ」を払拭するために。




資料館を後にしたら、
島原まで乗せていただける方と
いよいよご対面!

お名前は「すぐるさん」です!




なんと、特別学級の子供が集まる
中学校でクラスの担任をされている
優しい先生ですガーン

また、趣味の範囲で
サックス奏者でもあり、
実際に色々なところに呼ばれて
演奏までしているとのこと。




なんとむあカッコいい職業、趣味を
持たれている方なんだろうか…キラキラ



そんなすぐるさんと僕とゆうたさん3人で
ひとまず腹ごしらえということで
行ってきましたよ。

長崎ちゃんぽん。

ラーメンとは違うあの感じ、クセになります
超美味しかったですゲラゲラ

わざわざ
「長崎らしいもの食べさせてあげる」
と言って連れて行ってくれたお2人に
ホント頭が上がりません。




観光名所である「眼鏡橋」もご案内いただき、
その近くでは長崎県民ゆかりの味
「チリンチリンアイス」まで
いただいちゃいましたニコ

素朴な感じの味で美味しかったです!



そしていよいよ!
2日間至れり尽くせりだった
「ゆうたさん」に寂しく悲しい別れを告げ
長崎にまた遊びに行くことを誓って
いざ、島原へ!

すぐるさんのおかげで極めて順調に
島原港に着くことができましたウシシ

※途中、「せっかくだから」といって
島原城を車でご案内までしてくれて、
すぐるさん優しすぎ!





人生初のフェリー
すごく新鮮で気持ちよかったなぁ…。

カモメかなんかが
急接近しまくるもんだから
ちょっと怖かったけど…笑





約1時間の渡航でしたが、
あっという間に時が過ぎ熊本港に到着。

熊本駅までは無料シャトルバスが出てたので、
ヒッチハイクせずに
それに甘えて無事、熊本駅にも
辿り着けましたウシシ



晩御飯は
「せっかく熊本に来たんだから!」
ということで馬刺をいただきまして、
本場の美味しさに興奮して
まさかのリピート注文。

お酒にもまた合う〜!



そしてようやく宿泊は
全国展開のビジネスホテル
「ルートイン」にお邪魔して
ゆっくりさせていただき、
現在に至るといった感じですウシシ




んー
んー
んー…

こんなに上手くいってしまって
大丈夫なんだろうかうーん

まあまあ過酷になることを
予想していましたから
今、変な不安が勝手に押し寄せてます。笑




今日は鹿児島に入るように
手も気も抜かずやっていきたいと思います!

とりあえず駅前から
高速道路下までどう行こうか
考えている最中…。

もういっそのことホテルすぐ出てから
ヒッチハイクしちゃおうかな。笑




宿泊は神社寺にお邪魔して、
いよいよ寝袋を使用しようかと思っていますウシシ

場合によっては公園とかで
野宿もいいかな。笑

まあちょっと、その時の気分に任せます。




さて、今日も良いことがあるように
お気に入りの幸福パンツを穿いて、
1日楽しみ尽くしますので
皆さんも明日の僕の報告を
楽しみにしていただけたら嬉しいです!笑



定期的にインスタやフェイスブックで
現状報告いたしますので、
よろしければご覧くださいウインク

=================

下記から是非、
フォローよろしくお願い致します!


=================


そしてそして、
一昨日からなんと!
SHOW ROOM(ショールーム)デビュー
させていただいてます!



※ショールームとは…
ライブ配信に特化したSNSで、
一般の方もそれなりに
有名になれてしまう夢のような
システム・アプリなんです。


昨日の配信は続ければ続けるほど
リスナーさんが増えちゃって
最終的には約1300人の方に見ていただけて
本当に嬉しかったですキラキラ




今日もしっかり
お話しさせていただきますので、
どうかご期待ください!

※開始時間は21時で
大体20〜30分配信させていただきます。
不都合あれば変更します。


下記へリンクを貼っておきますので、
気になる方は
是非僕を応援してくださいニコ

アプリを携帯に
ダウンロードしたら
素早くログインできますよ!

=================

ルーム名…
ボンボンゆうきのヒッチハイク体験記

リンクはコチラから。




=================


それではみなさん!
今日も良い一日を!



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたほっこり