今更ではございますが、これからは医療費専用のお財布を持つことに致しました爆笑


何故なら医療費は生活費とは別にしてるから。


ただ今まで分けてこなかったのは、頻繁に病院に行ってなかったからです。


じゃあこれからは頻繁に行くのかと言えば、行きませんえ


行きませんというより、頻繁に行かなくていい体になれるよう努力しようと思ってます。


じゃあなぜ分ける意味があるんだというと、たまたま今月だけですが、検査とか歯医者に行く回数が多いため、なんとなく分けたい衝動にかられてしもうたんです。


ちなみに今は持病の症状が落ち着いて定期的に通う必要はなくなったことから、嬉しい事に医療費はあまりかからなくなりました。


なので今後は、突然の体調不良の時だけ行くことになると思います。


医療費用の財布にお金を入れっぱなしにしとけば、突然病院に行くことになっても、そこから出せばいいから、いちいち予備費口座から下ろす手間もなけりゃあ、余った分を戻す手間もなくなる。


あと予め財布に診察券や、予約票だとか、お薬手帳等必要なものを入れとけば、急に体調が悪くなっても、それを持ってすぐに病院に向かうことができる(ただ保険証をよく忘れるから気を付けなきゃですけどね( ̄□||||!!)

思ったことを即実行するワタシは、さっきメインバンクの何のためのお金か分からん端数を1万円引き出してきたので、これから昨日生活費からお借りしてた歯医者代を差し引いてあげて、残りについてのみセット完了音符音符

あっこの財布はね、デパート友の会の入会のお礼に頂いたトラベル用のだから、大きくてちょうどいいサイズでした。


(一時、使わなかったから断捨離しかけたけど、しないで良かったぁ。)


ただこちらは、いざというときのためにセットはしますが、出番がないことを祈りたいと思います照れ



セットしたのを忘れるぐらい使わないといいですよね。


数十年後に何気なく見つけて、おっ5千円札が入ってるよ!!なんて嬉しい思いをしたいワタシですラブ



ランキング参加中




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


おすすめのお小遣いサイト2つです爆笑


ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
こちらからだと、500P貰えます。




こっちは250P貰えますよ。