今日もラン日和だったので、4.34㎞程ですがちょっくら走ってきましたにこ


帰りに百貨店に入っている美味しいパン&洋菓子やさんの工場直売店に立ち寄りました。

※ルビアンとアンテノールです。


9時半オープンにも関わらず20人位は並んでたんでしょうか?ワタシは45分前にスタンバってましたがそれでも5番目でした。

お目当てはアンテノールのロールケーキの切れはし(140円)とルビアンのパンの詰め合わせ(350円)


かなり人気商品のためそれを求めて皆さん並ぶんですが、場所は海風がびゅうびゅう吹きさらす江東区の隅田川沿いにある所なんでランの格好してたワタシは、場違いな薄着で凍えそうになりながら45分を耐えてました(笑)


あと切れはしはいくつ出るか分からないので幸運を手にすることが出来るのか??


そしてオープンしたら店員さんがケーキの切れはしの整理券を配り始め、本日は17個出ましたと言ってたためほっとしながら店内に入ったワタシ。


そして次のお目当てのパンの詰め合わせは、入り口すぐの右側のワゴンの中に置いてあり、皆さん後ろから怖いぐらい襲いかかってくるため(笑)、すぐさまワタシも適当に掴み取り、あとフランスパンが有名なんでフランスパンがカットされた袋(100円)も手に取り、レジに向かいました。


そんなこんなで、選ぶ暇もないまま戦いは終了しました。


レジを済ませて店内を見渡すと、ことごとく売りきれていまして、並んでた人だけしか手にすることの出来ない人気ぶりが分かりましたね。

それでは本日の戦利品はこちら↓↓

パンの詰め合わせは選ぶ暇がないため適当に掴んだものですが、何を掴むかで中身や数が違うんで福袋感覚ですよね。

開けてみると5つも入ってたんでビックリえ゛!


百貨店で買ったら1個250円以上はするんでマジで嬉しい!!


ロールケーキの切れはしは

パックにぎゅうぎゅうに詰まってまして、140円とは思えない重量です(ロールケーキ何カット分詰まってんだ??)


見た目はともかくサッパリとした甘さでとても美味しいので、並んだかいがありました。。


フランスパンも普通に買ったらお高くててが出せないものですが、カットされたこんなん↓↓でも味は美味しいので嬉しい戦利品です。

清澄白河駅から隅田川沿いに歩いて行くところでして、入り口はこんな感じ↓↓



いやー本日の仕事は終了って感じですが、パンもケーキも美味しかったんで大満足でしたにこ


※価格は税抜です。


ランキング参加中




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ