今年ももうすぐ終わろうとしてるので、2014年度のやりくり費を振り返ろうと思います。


果たして黒字月は何回あったのか??



1月:予算22052円🔺26776円
2月:予算24136円🔺4758円
3月:予算35000円+7
4月:予算57000円+1284円
5月:予算40000円🔺34374円
6月:予算35000円🔺21682円
7月:予算43566円🔺17021円
8月:予算36000円+24
9月:予算38000円🔺10386円
10月:予算33096円🔺2467円



10ヶ月間で3回の黒字しかなくねー( ̄□ ̄;)!!


そして、


トータル赤字が、


なんと



………………



117464円!Σ(×_×;)!


やりすぎだワタシ



ちなみに解説いたしますと2月まではちゃんとしたやりくり費を決めてなかったんで、食費+日用品のみの計上です。


blogを読み返してみると、洋服代やら化粧品は未計上でしたんで、さらに赤字はエライことに。。


これ貯金してたらなんて思うと



後悔の嵐です(笑)



まあ悔やんでも仕方がないんで明日に向かって頑張るぜいうえ



それにしてもひどいガクリ



ちなみに家計簿全体の黒字は10月が初なんで、もう何もいう言葉はございませんが、来年はこんな風にならないように気を付けたいと思います。



毎月たいした赤字じゃなくても集計すると現実がわかるんで、皆様も年末に向けて集計してみるのもいいかもしれませんよ!!



まあワタシみたいにはひどくはないですよね。きっと。。


ランキング参加中




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ