よくマラソンは35㎞を超えたあたりから、ほんとの過酷さが分かると言われてますが、ワタシは30㎞を超えた辺りで過酷さはもう充分分かったんで勘弁してくださいなという思いでした(笑)


さらに走ること数㎞してようやく35㎞地点についた辺りからはもう風が吹いたら転がるんじゃないかという痛みに襲われ、走ってるのが不思議な位ヤバかったです。


そして1㎞がこんなに遠いとは、思わず標識が間違ってねーかとも疑ってたワタシでした(笑)


そんな中、沿道で応援してくれた方に、辛かったら代わりに走るからなんて叫ばれて思わずお願いしますと言いそうになりましたが(笑)、でもここまで来たら自分の力で完走したいという気持ちでした。


そして耐えること数㎞してついに↓↓

最後の関門をやっとの事で通過しました。


もう通過した時には嬉しくて写メとっちゃいましたよルンルン


ついに39.6㎞まできたか( ̄□ ̄;)!!


そして残りは2.6㎞なんで、制限時間を考えても残りは全部歩いたって間に合う。


だったらもう走らねーぞ。


関門後に最後の給水所があったんで、水をペットボトルごと頂き、それを足にかけてアイシングをしてからラスト2.6㎞歩いてゴールだ!!


ここでようやく歩いたワタシでしたが、39㎞も給水所とトイレ以外は走り続けてましたけど、よくこんなに走れたもんですよね!!


そしてゴールの大磯プリンスに戻ってきたときには最後の力を振り絞り再び走り出しましたダッシュダッシュ


ヤッパリゴールゲートはかっこよく走って決めたいと要らぬ事を思い(笑)、ゲート前で両手を上げて、この一瞬だけアスリート?気取りにフィニッシュしてみました。


ゴールした後すぐに完走者だけが貰えるメダルを首にかけてくれて、ワタシの初フルマラソンはこれにて終了しました。


ほんとに辛くてもうフルマラソンはこりごりですが、でも湘南国際マラソンだけはまた来年も出場したいですね。


沿道の方々やボランティアの方々に多数励まされほんとにいい大会でした。


最後によく分からない感想文を長々と読んでいただきありがとうございました。


余談ですが体脂肪が走る前は22%(先週一週間はスタミナ切れ防止のため、炭水化物中心に摂取して体重をわざと増加させてましたが、その結果体脂肪も増えてしまってました。)でしたが、フル後に測ると19.7%まで減少してました。


恐るべきフルマラソンですね(笑)


一回フルを走ると2000㌍以上は消費するんで、まあそれぐらい減っても不思議じゃないのかもしれませんね。


完走とともに体脂肪10%台もさりげなく達成してたワタシでしたが、次なる目標は黒字化です(笑)


以上



ランキング参加中




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ