本音を伝えあうこと。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。





ここ数年
まったくテレビを見なくなった


というより


電源すら入れてない。





みーが来た時だけ
NHKとかつけてる。
ちゃんと受信料払ってるよ真顔













ドラマもまったく興味がない私が
ハマってしまったのが









コレ。
















いろんなところで噂?を聞き




FODで3話まで無料ってことで
1話だけ、と思って見たんだけど




その後も気になって
3話まで見たら
その後も気になりすぎて








課金した真顔






そして昨日の最終回までに全部見終って
最後はテレビで見た。








すごくリアルだったし
よくある夫婦問題をとりあげてるし
すれ違いにハラハラするし
女優さんたちかわいいし(?)


でハマったんだけど








やっぱり
どんな問題も
本音を伝え合い
そこを合わせあうって大事だなぁ
と思った。
交わる、とか
擦り寄せあう、みたいな…上手く表現できんけど。









でもさ
本音って
「なんでしないの!?」
「もう2年もしてないんだよ!?」
「ちゃんと病院いこ!?」
とかいうのが本音じゃなくて
セリフあってるかわからんけど、こんな感じ。







本音って



その奥にある
寂しさ、苦しさ、悲しみ
なんよね。








そこをずっと隠してたら
それは
怒りにしか変わらん。






微かなヒビも
時間と共にどんどん拡がってく。











そして
このドラマでは
セックスをしたい、したくない、だったけど





自分はしたい
だから応じてくれない相手が悪い


とか



自分はしたくない
だから迫ってくる相手が億劫


とかって



セックス以外でも
気付いてないけどめちゃめちゃよくあることで







相手のことを思うならば
ガマンではなく
合わせあうことが大事なんだろうなぁ、と思った。
ガマンではない、ってとこがポイント。みんなガマンしちゃうよね、頑張り屋さんだもん。








夏やねぇ。








相手を変えることはできない。




けれど

自分を変えた結果

相手が変わることはよくある。








まずは自分が自分の気持ちに

答えてあげることやなぁ。

















 
 


たかみーホームページはこちら


 

 





 

 

 キラキラアカウント変更しました!!キラキラ

新・たかみー公式LINE


※あまり多く方に登録していただくと、一斉配信ができなくなるプランなので、たかみー情報が欲しい方だけ登録お願いいたします



たまーにブログの更新、イベント情報が勝手に送られてきますニヒヒ

登録しただけでは、私に正体は分かりません。

個別のやりとりは他の方には見えません。

 

↓ポチっと押したらすぐ登録されるので注意してね❤️


友だち追加