リトルミーの鎧 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。







昨日、珍しくテレビ観てて

大家族、石田さんちの番組。



昔から観てきた番組だから

懐かしく思うよね。











なんかね

おんなじ親に育てられて





その後

いろんな人生を歩んでいる子どもたち。












その姿をみながら




どう育てたら

こうなる。


ってのは

ないんだろうな、って思った。










正解も不正解も、ないんだろうな。








と思えば

子育てもちょっと楽になるかもしれない。











昨日はリトルミーセッションでした。











何年も前から

リトルミーが着けてきた鎧(思い込み、価値観)。







もちろん自分を守るためにつけてたものなんだけど









ホントは苦しくて

脱いだほうが楽になるのわかってるから









ちょびっと脱いだりしても










長年の癖

鎧の重さがないと不安になるから

またつけてまう人、めっちゃ多い。

と最近感じています真顔















リトルミーは現実をつくる自分だから

その、鎧に応じた現実をつくっていく。











そんで


苦しいー

つらいー


を外の世界に発信したくなるんよねー。

昔は私もそうだった。











鎧を脱ぐのは

勇気がいるのかもしれない。








はじめはソワソワするかもしれない。








だけど

もし変わりたいのなら

やっぱり自分で自分を幸せにするための

勇気と覚悟は必要なのかもしれない。













リトルミーと向き合うと

顕在意識的には

見たくないものや

思い出したくないものや

ドロドロっとした感情も出てくるから


また、いそいでフタしてしまったりねニヤニヤ












だけど

そこと向き合うことを無視して

変わる、なんてありえんのやないかなー。













他人はあなたの鎧を見つけられても

脱がすことはできん。

脱がされても自分で着るよ。


















まー別に

脱がなくてもいいんだけどね真顔ほんとはね。

















だけどもし、今がしんどくて


もっと人生楽しみたい、とか

ワクワクしたい、とか

本当の自分の本心を知りたい、って人は










あなたのリトルミー

一緒に見つけてみましょー( ´ ▽ ` )ノ

















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




うまれてきてくれてありがとうproject  第6章~好き~

好きがあふれる場所

大人1500円(当日2000円)

高校生~3歳 100円

2歳以下無料

 

チケットはこちらをクリック

 

 

 

 

好きなコト。

好きなモノ。

好きなヒト。

好きをいっぱい集めた1日です❤️

 

 

ハート私の好きをつくっている人達のマルシェ

グリーンハート好きをわくわくいっぱいで語るトークライブピンクハート

ブルーハート好きを歌にのせて心に届けるライブピンクハート

イエローハート好きを翼にして踊るママたちのフラピンクハート

ハート子どもたちと一緒に好きを感じ合う読み聞かせ

グリーンハートみんなの好きを繋げるストーリーテラーの即興お話会

ピンクハートごはんに好きの魔法をかける料理体験

   

 

 

 

 

 

 

 

……………………………………………………………

 

ニコニコわくわくイメトレ教室ニコニコ

 

 

6月23日(日)

①14:00~16:00

対象:小学生以上の親子(中学生以上はお1人での参加もOKです)

参加費:1人1000円

   

 

②19:00~21:00

対象:中学生、高校生、大人

参加費:1人2000円

 

場所:ミュゼ灘屋(伊予市灘町123)

 

 

 

 

 

 

ニコニコ出張わくわくイメトレ教室ニコニコ

(別の方が主催してくださる教室です)

 

6月29日広島市(am初級  pm中級)(募集中)

9月8日名古屋市(初級と大人向け)

 

↑お近くの方は、前後で個別イメトレやセッション承ります。

 

 

 

 

 

ニコニコグループセッションコースニコニコ

↑詳細はクリック

 

・四国中央市キンボールチーム(終了)

・中学校男子部(4~5月)

・中学校男子部(5月)

・東予ラグビーチーム(小学生高学年  6月~7月)

 

 

 

 

職員研修

個別&出張イメトレ教室

学校講演等も承りまーす( ´ ▽ ` )ノ


 

 

 

 

潜在意識と仲良くなる

ニコニコリトルミーセッションニコニコ

 

 

 

 

 

ニコニコわくわくトレーナー たかみーのホームページニコニコ

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新、イベント情報が勝手に送られてきますニヒヒ

イベントの申し込みや、問い合わせや、個人的な相談もどうぞ❤️

 

 

↓ポチっと押したらすぐ登録されるので注意してね❤️

友だち追加