自分のためが先か、誰かのためが先か。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。




「最近、ええ感じやね!」 



「楽しそうなん、見てわかる!」




とか言われますが











はい、そのとおりですデレデレ
10年前の私が見たら、こーゆーのムカつくやろな。笑






なのですが、それは







なにかが上手くいってるから
楽しいのではなくて



嬉しいことがあったから
幸せなのではなくて






 

『自分の世界は自分がつくる』





『自分が笑えば
自分の世界は笑う』




の法則に従っているからのような気がします。
もちろん笑えない時もある。数日前、絶賛SGPな日は笑えなかったチーン
(SGP→すーぱーげりぴー)








  
最近は
これまでの人生の中で
一番
自分に集中してる。





 


外側の世界で何か起こっても
じゃあ何が内側で起こっているのか、を
すぐ考えるようになった。
↑おっきいたかみーの役割ね。





ちっちゃいたかみー
楽しませること
嬉しくさせることに
集中するようになった。
↑おっきいたかみーの役割ね。分からん人は中級にきてね。












マジで人生変わります真顔
おもしろいくらいに。






あーこれ
自分の世界に責任を持つ生き方。
ともいうかな。








その自分に集中することは
イメトレ教室をやりはじめてから
一層強くなってきてて







心のことを伝えているからこそ
話を聴いてくれる人のためにも
自分を整える必要が
絶対あると思ってる。









先週のしこちゅーワークショップでのお話会。第4チャクラにエネルギー集めてるとこ。笑







もちろん自分の喜びは最優先だけど



目的は
みんなにワクワクを届けること。
だから


そのためにも
自分を一番ワクワクさせる。









これだけ
日々、自分よ自分!って言ってるけど







イメトレの紙芝居でもあるように



みんなきっと
本当にやりたいこと
うまれてくる前に決めてきたことの先は





やっぱり





誰かのため。




であるのかもしれない。








ってこと考えてたら
たまごが先かにわとりが先かのループにはまる真顔








結局は
潜在意識の奥の集合意識という部分で



自分も他人も
すべての人が繋がっているから


私の喜びはあなたの喜び
であり
あなたの喜びは私の喜び
なのです。





何度も言いますが、たかみーは無宗教です真顔









☆☆☆☆☆☆






先日は
とある小学生バレーボールチームにて
出張イメトレ教室!!
というよりワクワク講座かなー?







時間が限られていたので
わりばし切りではなく

どちらかというと
メンタルトレーニングの方
潜在意識についてのお話を中心にお伝えしました。




とっても真剣に聴いてくれた子供たち。



こうやって伝えられることが
ワクワクしてたまりません。




呼んでくださった保護者の皆様
本当にありがとうございました(*´ω`*)❤️










実はこのイメトレ教室
どんどん広がってきておりましてポーン




明日は
西条市にて個別イメトレ(ご家族のみ)


来週は伊予市のとある養護の先生達の勉強会にて



2月は高知の職員研修にて!



3月にはなんと広島にて!!!





そしていよいよ



スポーツチームのメンタルトレーニング
モニターが決定しそうです!!






嬉しくて嬉しくてたまらんですっ❤️



皆様ありがとうございますーーーデレデレ💕








これからも
たくさん学びながら
自分のエネルギーを整えながら


みんなのために
このわくわくエネルギーを使って生きていきますので



よろしく
お願いいたします( ´ ▽ ` )ノ





みーたんもだんだん成長してきて、最近、孫のお世話もおもしろい❤️











↑クリックしたらホームページに飛びます。






たかみーのわくわくイメトレ教室【初級】

2月17日(日)新居浜総合福祉センター
3月2日(土)西条総合文化会館
3月3日(日) 土居ユーホール
3月9日(土)新居浜総合福祉センター
3月17日(日)土居ユーホール
3月23日(土)西条総合文化会館


13:30~15:30
定員:各20名
参加費 : 1人1000円
対象:小学生~大人の方
(未就学児さんの入室はご遠慮ください)





たかみーのわくわくイメトレ教室【中級】
3月10日(日)新居浜総合福祉センター

13:30~15:30
定員:20名あと17名
参加費 : 1人2000円
対象:初級を受講した小学3年生~大人の方
(未就学児さんの入室はご遠慮ください)













出張イメトレ教室のご依頼も承ります。
お気軽にご相談ください( ´ ▽ ` )ノ


あと、部活とかスポーツクラブの無料モニターもあと1チームのみ募集中( ´ ▽ ` )ノ






イメトレを含めた内容のワクワク講座。
中学、高校での授業にオススメです。









LINE@始めました!



ブログの更新、イベント情報が勝手に送られてきますニヒヒ
イベントの申し込みや、問い合わせや、個人的な相談もどうぞ❤️
相談しても何の役にも立ちませんが。とか言いながら、結構元気になるという声も多い。笑



↓ポチっと押したらすぐ登録されるので注意してね❤️

友だち追加