わくわくイメトレ教室。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。



9日に初の
わくわくイメトレ教室【初級】
開催いたしました!!




photo by   naomi  yano




G-nius5 トレーナーコースの同期である
けんちゃんとれいちゃん夫婦に京都から来ていただき
3人でお伝えしました。








紙芝居からのー





夢と才能の見つけ方、イメトレの簡単レクチャー
(担当たかみー)
↑気合い入りすぎて裸足真顔






言葉の持つ不思議なチカラ
(けんちゃん、れいちゃん担当)








からのー




名刺で割りばしを切る!!



講師は2本切りから。





ティッシュで切れたり

なんと4本切りができた子も!





親子で顔を見合せ
「できたー!」と喜びあう姿は





なんだか涙が出そうになる。








とってもとっても楽しかったし


驚くほど盛り上がったけれど






これは目的ではありません。






初めはできない、と思っていたことでも
「できた!!」という経験。





その経験を

これからの日常に
生かしていくこと。





無理!
できん!
って言葉に出したり
思い込んでいるだけで

どれだけ自分の可能性をムダにしているか。




自分のワクワクのエネルギー
これからの未来をつくるための
大切なチカラになる。




そして周りの人達のチカラにもなる。






この2時間で
少しでも
感じてもらえたんじゃないかと思っています。










そして




ワクワクした大人って
こんなに楽しそうに生きてるんだ。



ってのを
感じてもらえたら最高ですニヤニヤ





ワクワクは伝染するからね。





感染したい人は是非来て下さいニヒヒ









これからも
どんどんこうやって伝え続けていきたいな。





あなたのイノチのチカラ。






当日の映像を、ちょっとだけ↓

ちゃんとしたやつは後日作りまーす💦









感想を一部ご紹介いたします。




イメージトレーニングのすごさがわかり、とてもたのしいおべんきょうになりました。


できると思えばなんでもできると思って
わりばしを切ったら本当にきれました。
楽しかったです!


わたしは自分がきらいだと思っていました。
何も言われないと行動できない自分だけど
今日があって、自分のことがもっと知れたと思います。また聞きたいです。


まだこれから先
まだまだ楽しいと思えることがあると思うと
わくわくしてます!





自分を信じる力、人を信じる力のすごさを実感できました。自分が幸せなら、周りもhappyの意味を実感できて、本当によかったです。


周りを気にする性格で、ワクワク感情をふさぐ壁がたくさんあることに気づきました。
子供を変える声かけの前に、自分を変えられるよう、ふわふわ言葉を投げかけたいと思います。



イメトレ教室でのわくわくしながら話してくれる先生たちを見て、私もわくわくしてきました。このわくわくに浸ります!!
心が軽くなりました、ありがとう♥️







来てくださった皆さん
本当にありがとうございました!!









そして
手伝ってくれた同期のどんちゃん、いせちゃん❤️ありがとう(*´ω`*)


お金の計算中(笑)







さて
これからは私1人で開催していくので
定員が半分以下になります。





たかみーのわくわくイメトレ教室【初級】
1月12日(土)
13:30~15:30
新居浜市総合福祉センター  研修室2
参加費 : 1人1000円
対象:小学生~大人の方
(未就学児さんの入室はご遠慮ください)
定員20名



たかみーのわくわくイメトレ教室【中級】
1月13日(日)
13:30~15:30
新居浜市総合福祉センター  研修室2
参加費 : 1人2000円
対象:初級を受講した小学生~大人の方
(未就学児さんの入室はご遠慮ください)
定員20名







お申し込みはメッセージでお願いいたします(*´ω`*)❤️