自分を全力で幸せにする。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。




今日、ふと思ったこと。









自分の感情に素直に生きる
ってことをすると





自分が傷つくこともあるし





誰かを傷つけてしまうこともある。








もちろんどんな生き方してても
同様のことは必ず起こるけれど






自分の感情に従う行動をすること
が原因で
自分や誰かを傷つけてしまった場合




後悔や罪悪感は
より一層出てくるように思う。








それが怖くて
できない理由ばっかり言いながら
感情を無視して
行動できずにいた自分がいて



こーあるべきという価値観
本当の感情を見えなくさせていた自分もいて






たぶんその頃の私が
今の私を見たら

理由もなく腹立つかもしれないけど
いや、理由は心にあるんだけど気がつかんよね。









自分の感情に正直に
生きていくということは





自分が傷つく覚悟と

誰かを傷つける覚悟を持つ




ということではないかと思う。
もちろん傷つけていい、という話じゃないよ真顔











幸せすぎるーー❤️




無職さいこー❤️





この心地よいエネルギーが
未来を引き寄せるんよー( ´ ▽ ` )ノ❤️






なんて






フワフワした感情ばっかり書いてるから


なんも考えてない人みたいやけど







そーゆー覚悟も決めて


自分を全力で幸せにする

つもりで生きてるんだなーニヤニヤ実は。笑













今日のつぶやきでした(*´ω`*)