自分の感情に素直に生きる
ってことをすると
自分が傷つくこともあるし
誰かを傷つけてしまうこともある。
もちろんどんな生き方してても
同様のことは必ず起こるけれど
自分の感情に従う行動をすること
が原因で
自分や誰かを傷つけてしまった場合
後悔や罪悪感は
より一層出てくるように思う。
それが怖くて
できない理由ばっかり言いながら
感情を無視して
行動できずにいた自分がいて
こーあるべきという価値観で
本当の感情を見えなくさせていた自分もいて
たぶんその頃の私が
今の私を見たら
理由もなく腹立つかもしれないけど
いや、理由は心にあるんだけど気がつかんよね。
自分の感情に正直に
生きていくということは
自分が傷つく覚悟と
誰かを傷つける覚悟を持つ
ということではないかと思う。
もちろん傷つけていい、という話じゃないよ
幸せすぎるーー❤️
無職さいこー❤️
この心地よいエネルギーが
未来を引き寄せるんよー( ´ ▽ ` )ノ❤️
なんて
フワフワした感情ばっかり書いてるから
なんも考えてない人みたいやけど
そーゆー覚悟も決めて
自分を全力で幸せにする
つもりで生きてるんだなー
実は。笑
今日のつぶやきでした(*´ω`*)
