性文化財 凸凹神堂 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。

先週は伊予市に続きまして
鬼北町の小学校2校に呼んでいただきました( ´ ▽ ` )ノ





1校目は
鬼北町立三島小学校
学校保健委員会ということで
全校児童と保護者さんに。





講演前に
保健委員さん達が
1人ずつ私の紹介を
あいうえお作文で紹介してくれましたデレデレ










  誕生学アドバイザーというお仕事をされていて、命のお話を届けてくれるんだって。




  感動するお話で、私達を元気にしてくれるよ。




み  みんなを幸せな気持ちにしてくれるんだって。





さ  早速、お話を聞いてみたいね!





ち  注目してください!





え  笑顔のかわいい高見先生





よろしくお願いします!






もう、動画とっとけばよかったー!!
と思うくらい
めっちゃめちゃ嬉しかった✨



サプライズ感満載でしたラブラブ




みんなありがとー( ´ ▽ ` )ノ❤️






全校児童が30人ほどのアットホームな学校。



地域の方も来られていて
みんなに見守られて
子ども達は育っていくんだなー、って思った。







今回繋げてくれたのは
養護の先生なのですが

なんと、昨年伊予市養護部会で誕生学を聴いてくれた先生だったのです!





今年度、鬼北町に転勤になり
こうやって子ども達と繋いでいただけること
本当にうれしく思います✨



ありがとうございました✨











その2日後は
鬼北町立近永小学校
6年生に向けて。







あと半年で中学生。


心も身体もぐんぐん成長する時期。


身体に変化が訪れる時期。


恋をしたりもするよね。



性的なことを考えたりも
するかもしれません。







だけど!





それ普通やけんね。


命を繋ぐ準備をしてるってこと。





おかしいことでも
恥ずかしいことでもなく
成長している、ということやけんねー。










鬼北町へは
また今週、別の小学校へ呼んでいただいております。




実際に聴いていただいて
よかった!と、また声をかけていただいたり


ご紹介くださったり


こうやって子ども達の前で
お話させていただけることが
とても嬉しいです。





呼んでくだされは
どこへでもかけつけますので
どうぞよろしくお願いいたします✨






☆☆☆☆☆☆☆






さて
宇和島の凸凹神社ってご存知でしょうか?
(正式名称?・多賀神社)




ググってみると
いろんな画像が検索されますが


いってきました。










【性は、宗教なり、哲学なり、道徳なり、科学なり、生命なり、人生なり】







そこには
性文化財 凸凹神堂という資料館がありまして
いろんな国や宗教の性にまつわる文化財を展示しています。




拝観料は800円。中を撮影するには二万円必要です滝汗いや、それだけの価値はあると思う。





入ると
一階~三階まで






壁から天井まで






びっしりで埋め尽くされております真顔
なぜかやっぱりピンクで書いてしまう。







いつも言っているように
人によって持っている【性のイメージ】【性の価値観】の違いから、感じることは様々ですが





ちょっとね





感動したりもした。







いのちの源。

性行為というものがないと
人間はうまれてこない。




それを素晴らしいもの

神々しいものと感じずにはいられない。








資料館の中に
言葉がたくさん書いてあるんだけど

ふと気になる言葉があった。



タントラの最終目的は
自己自身の内部の二極原理
シヴァとシャクティを統合すること。




調べてみると



タントラ(シャクティ派の教典)とは、人間はシャクティ(女性の性力)を完全に支配して最高神のシヴァ神(男性の性力)と一体になると万能の力を得ることができ、世界を支配して悟ることができるという教えなのです。

つまり、男性性のエネルギーと女性性のエネルギーが結合して一体になる(完璧になる、悟る)ということです。








自己自身の内部の二極原理
シヴァとシャクティを統合する。


ということは



自分の男性性と女性性を統合させる
っていうことなのではないか。






先日書いた
たかみーの引き寄せの法則【恋愛編②】
に書いてあることは




ほんまもんなんやなぁ、と感心しましたとさ。ニヤニヤ








誕生学と誕生学の間の日は
宇和島で農業ボランティアをしたので

3日間、南予で過ごしてきました。



もう、ただ癒されに行ってる。笑



鬼北町の道の駅。



愛南町辺り。夕日がめっちゃキレイ。



成川渓谷。







基本的に
たくさんの仲間とワイワイするのが
たまらなく好きなんだけど



この1人で過ごす時間も
たまらなく好き。




あー楽しかったデレデレ



 





そして
その次の日







みーたんを預かってみた。






全然寝ずにぐずるので
ずっと抱っこしてました。






こーやって



みーんなお世話されてたんだよね。





必ず誰かに



いっぱい抱っこされていたんだよね。






そんな思いを噛みしめながら






次の日ちょっと




筋肉痛になりましたとさ真顔
子育てって大変ねぇ。