たかみーの引き寄せの法則
いやそれより
【恋愛編】ってのに惹かれるんだよね。
きっといくつになっても。
女性が集まるとだいたいこの話が一番盛り上がる。(特にお泊まりの夜とかw)
修学旅行の夜
女子部屋では必ず恋愛話してたもん。
それほど
女性にとって恋愛って
人生の中で大切なものなんだと思う。
なぜかって
メカニズム的に
自分の子孫を残すための相手の遺伝子を探っていくことは、女性にとってはものすごく重要なことだから。
もちろんそれがすべてではないし、子孫を残さないといけない、という話ではないよ。
男はただ種をまくだけ
たくさん蒔きたいから
浮気するのは当たり前なのかもね
浮気しろという話ではないよ。
さて
パート②のテーマは
【自分の中にある、男性性と女性性】
半年くらい前
とある、ちょっとショックなことがあり
それをきっかけに
思考たかみーと心たかみーの
ミーティングをすることになりました。
その中で
とあることに気付いたのです。
まずは前回書いていた
現実は自分のちっちゃいおっちゃん(潜在意識)がつくる、ということ。
心 なんでちゃんと好きになれるパートナーと出会えんのんかな?
思考 どんな人と出会いたいんよ。
心 どんなとか、特にこだわりはない。好きになれればいい。
思考 え、じゃあさー、あんた男性に対してどんな感情を持ってるん?
心 …え?
思考 恋愛対象じゃなくても、例えば周りの男友達とかに、どんな感情を抱いてる?
心 …え。さ、さぁ
思考 あのさ、ちょっと思いつくだけ男友達を思い出してみてや。その中で尊敬できる人、素敵だと思う人、見つけ出してみ。
心 は、はぁ…
(検索中)
心 ねぇ。マジ(数人を覗いて)そんなに「素敵ー❤️」とか、「尊敬できる!」とか思えんのんやけど
(私の当時のフィルターを通したら、こうなるだけであって、私の男友達、実際めっちゃステキな人ばかりです。)
思考 ほれ、それがあんたが抱いとる男のイメージ。そしてそれが、現実をつくっとるんないかーい。
心 え、マジショックすぎなんだけど
どーしたらえんよ!
思考 知らんて
心 ええーーーー
どーしたらえんよぉーーー
私一生ひとりぼっちやんけぇ ぇぇー
思考 ・・・。 
本音というものは
深く掘り出せば掘り出すほど
思考と違ったりするので
時に衝撃で
泣きそうになってきたりする。
でも
その作業をしないと
ちっちゃいおっちゃん(潜在意識)の思い込みに気付くことはできないんだと思う。
見たくない自分。
弱っちい自分。
プライドで固められた自分。
そんな自分が出てきても
ただ認めてあげること。
私の本音の見つけ方は
まず
心たかみーに言葉をかける。
で
それを聞いた
心たかみーの感情の揺れ方(嬉しい、ワクワク、悲しい等)を感じながら
大きく揺さぶられるのがわかったら
たぶんそれが
ちっちゃいおっちゃんの本音。
でも
日々自分の感情への感受性を高めていないと
探りだすことができないので
日々
自分の嬉しい、楽しい、ワクワクする、悲しい、怒り…
いろんな感情を感じてあげることが大事です。
思考 そーいや、自分の中に男性性と女性性があるってhappyちゃんか誰かが書いてたよなー。
『男性性が行動』
『女性性が欲求、本音』
ん?
女性性が欲求、本音
男性性が
その欲求を満たしてあげるために行動すること
現実は自分の内側の映し出し。
ということは
私の中の男性性
私の女性性に
尊敬されていないんじゃない?
なんか、いろんなやりたいこと出てきてるけど
そりゃあ学んだり、講演したり
いろんなことやってるつもりだけど
それに答えられるほどの
行動してないんじゃない?
いっつも言ってるやん
「ワクワクすることをする!」
「やりたいことをやっていく!」
でも
あんた
本当はもうやりたくないと思っている仕事
子どもがおるけん、とか
まだ進学費用いるけん、とか
いまはまだ辞めれんけん、とか
できない理由をつけて
おもいっきり
やりたくないこと
やってるやんけー!Σ( ̄□ ̄;)
ということに
気付いてしまったのです。
女性性の声↓
もっと動けやボケー!
口だけやんけー!
そうか…
そうよな…
私まだまだ自分が望む行動
できてなかったんやな。
ってか
たぶん私の女性性クソ気強いやつやな。多くを望みすぎやろ。
自分の男性性(行動)を
本気で好きになれてないから
外側の世界で
本気で好きになれる男性と出逢えないってことなんやな。
でも
正直どう動いていったらいいかわからん。
でも、とりあえず
自分の男性へのイメージを書き換えていくために
職場でも
「男性の上司はあかん。」って思ってたり、言ってたりしたけど
最近上司が全員男になって、職場の雰囲気がめっちゃ変わってた。
そーゆーとこから変えよ。
男性の素晴らしさを見ていこう。
うん。
そうしよう!
そして
少しずつでも
女性性に答えられるように
これから動いていこう!!
と強く思った次の日。
いきなり上司から
「今までの勤務の希望、これからはきけなくなるよ。高見さんが言ってたこれからのことも、ちょっと難しいです。」
という話があり
仕事を辞める決断をすることになったのです。
なんだこのスピーディーな現実変化。笑
パート③に続く。
☆☆☆☆☆☆
引き寄せとか
イメトレとか
これから伝えていくけれど
私はその前に
自分の本当の心、思い込みを知ることが
大切なんじゃないか、と思っています。
本当の自分の感情を隠したまま
何かを引き寄せようとしても
必ずなにかのズレが生じる。
↑経験者
ちっちゃいおっちゃんと繋がることができたら
ずっと自分の味方でいてくれるよ。
ね❤️
子どもはまだ壁が薄いので
信じる力が潜在意識に入りやすいです
大人もどうぞ↓




