8月24日は
四国中央市立土居中学校の
PTA研修部の皆様に
誕生学をお届けしました。

中学校のPTA役員。
私も2年間、執行部をやってましたが
仕事してたりすると
こういった活動も
大変だろうなぁ、と感じます。
中学生というと
反抗期であったりするから
時に子どもと衝突したりする親御さんも
多いかなぁ。
私も当時、いきなり爆発してしまって
そんでまたその後悔に耐えきれず
その1日チーン
となって仕事しながら
『もう二度と爆発するまい。』
と誓ったこともあった。
その後もたまーーにキレるけど、しょうがない、人間だもの。
そんなこんなも
今となっては笑える思い出でしかないや
今日、繋げてくれたのは
同じ職場だったKさん。
誕生学は聴いたことなかったのですが
聴いてみたい!と動いてくれて
PTAの皆様に繋げてくれました。
本当にありがとうございました✨
ここから
子ども達に繋がっていったらいいなぁー( ´ ▽ ` )ノ
☆☆☆☆☆
先日、ボランティアに行っている
吉田町にて
ジャパハリネットの復興応援ライブがありました。
どうしてもこのライブが見たくて
滞在期間を4日間→6日間に変更した私
何故ならば
12年くらい前
めっっちゃファンでして
職場の仲間達とよくライブに行ってたのです。
一度解散してから再結成したのですが
ファイナルライブから
11年振りに聴く歌。
僕らは生きるその意味などは
所詮小さなものにすぎない
長いようで短い命は
生きることに飢えてる
僕らが生きるこの大きな地は
くだらなくて
どこか光ってる
悩み苦しみ笑い泣いて
未来咲けば枯れる日もある
はにかんで心から笑えることができるなら
それだけでこの今を
生きた意味があるでしょう
♪物憂げ世情/ジャパハリネット
頑張って生きていたあの頃。
ドキドキとワクワクが入り混じった今。
幸せーーー!と感じる心。
被災地のお父さん、お母さんの言葉。
共に活動する仲間の涙。
いろんなことを思い出しながら
噛みしめながら
これからも
私らしく生きていきていこうと思う。
大好きなみんなと聴けてよかった。
これからも
この命つかって
おもいっきり楽しんで
生きてくどー( ´ ▽ ` )ノ❤️




