ひとりひとりの命の物語を。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。

今日から11月。


ってことは

森源太ライブまであと17日! 



ってな感じで
頭の中の8割が源太ライブのことで埋め尽くされておりますがニヤニヤ






今日は先週に引き続きましての鬼北町
日吉小学校に誕生学を届けてきました。








3年生と4年生合わせて10人。





アットホームな雰囲気で
先生も明るくて

授業が始まる前に
子ども達ひとりひとりが自己紹介してくれたりして❤️



それでも時間余ってたので
女子4人と話しながら


学校楽しい?ってきくと



楽しい!爆笑ニコニコ照れウインク


でも、勉強はねぇーえー




(先生)
ん?勉強は?真顔






あ…


(4人揃って)

楽しいです!!
爆笑爆笑爆笑爆笑






大爆笑しましたデレデレ










話をする中で
ポロポロ泣いてる女の子がいて


私も泣きそうだった。





先生からの感想の言葉も涙だったし
プライバシーやけんここには書けんけど
【今日という日に】というタイミングだった。




参観日だったので
保護者のお一人にと感想を言ってもらったんだけど

それが
ポロポロ泣いていた子のお母さんで




お母さんの感想を聞いたら
その子も、もう号泣で




授業が終わったら
教室の後ろで
親子でしっかりとハグをしてくれていました。






ひとりひとりが産まれるときの
物語があって




ここまで育ってきた
物語があって





そのひとつひとつが
ぜんぶ宝物。





大切な大切な思い出。






ひとつのいのちが生まれて
育っていく


その物語の素晴らしさや感動を
思い出す


そんなキッカケになれたらいいな。






大切な子どもたちと






大切な大切なお母さんへ。







いつもありがとう。






☆☆☆☆☆☆





鬼北町は新居浜から2時間ちょいで

今日はナビの言うこと聞かんかったけん
途中からすんごい山道走っていった滝汗





遠出する時に寄りたくなるのが道の駅




今日は学校のすぐ近くにありまして




柚子シャーベットを1人食べるウインク
いろいろ買いたかったけど小銭しかなかった。笑





こんな時間が好きだったりします❤️




私はいつも
大勢でワイワイしてるイメージがあると思うんだけど




↑源太ライブin岡山の打ち上げ




いや、ワイワイするの大好きなんだけど



1人で過ごす時間も大好きなんよね。





いろんなこと考えながら


妄想しながら


自分と向きあう時間。






あ、




今日の道の駅にこんなんあった。











鬼のお母さん
赤ちゃんには優しいのかな真顔
 










さて、たかみーの挑戦 2017




現状は…





5年くらい前
ハロウィンイベントのスタッフした時。
ちなみにこの衣装、私の手作りですニヒヒ












絶対意味のあるものにするけん。



心の奥に何かを感じてもらえるよう



心ば込めて


本気の想い込めて
伝えていくけんが



是非お越し下さい。



森源太




詳細、お申し込みはこちら→こくちーず









あ!!

今日はTeam縁~yukari~の誕生日だ!!
みどりじゃないよゆかりだよ








ひとりひとりの命は素晴らしい




みんなすごい力を持ってるんだ





無力なんかじゃない






限界は自分で決めているだけ






可能性は無限にある






未来は自分が決めていける。






もしもひとりぼっちって感じても






自分の心に正直に進んでみ







協力してくれる人が
絶対に現れる






応援してくれる仲間が
絶対みつかるけん







大丈夫





ひとりじゃないよ







だから







自分のために




ガンバレ!!










そんなことを伝えるイベントをし始め
はや8年。




これからどこに向かうのか。





それは



















源太ライブが終わってから考えよう真顔