初・たかみーの産後教室(仮) | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。



いつも【はじめの一歩】は




ドキドキするし
ワクワクするし



 
時に『うまくできるのかなー』なんて
不安がでてきちゃったりするのだけれど









やりたい!!


の声に素直に動くしかできなくなった
たかみーですニヤニヤ








本日

初の産後教室(全三回コース)の
第1回目を開催いたしました。






下の方に写っているのがうちの太郎くん↑








開催してみた感想は・・・










たまらなく
幸せでした。

ええ。
わたくし主催者ですが真顔




やってみて分かったのです。



何がしたかったのか。



どういう空間をつくりたかったのか。








第1回目は
ベビーマッサージ+バースレビュー


今、ここにいる命と
初めて出会った時のおはなしを
みんなでシェアします。











いい感情も
よくないと思ってしまう感情も



どんな過去も


どんな今も







【大丈夫。】





そのまんまでいいんだよー



って




ありのままの自分を



いのちの存在を





ただ



ただ





抱きしめ合う時間。











誕生学サロンでのシェアタイムのような
あたたかい時間の中



本音や涙がポロンとこぼれる






あぁ、これだなー




これがいいんだなー、って








【たかみーの産後教室(仮)】は
(↑もう既にこれがホントの教室名になりそうニヤニヤ)





何かを学ぶ教室ではなく




同じこの時代に育児をしているお母さん達が




繋がり


感じあい


受け入れあう場所。










はじめての開催に
参加してくださった皆さま❤️



本当に本当にありがとうございました✨






来週の2回目は
ベビーマッサージ+誕生学です(*´ω`*)
(満席となっております。次回のクラスは8月予定です。)









楽しみだーデレデレ💕