産後教室開催しまっす!! | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。

4月に入り


今月はゆっくり過ごそうクローバー



なんてことを思ってた矢先(?)




またワクワクの好奇心が
目を覚まし始めましたニヤニヤ









産後教室開催に
トライしてみます。





一年前取得した

一般財団法人
ベビー&バースフレンドリー財団認定
産後ライフアドバイザー

という資格。








何度も何度も東京に通い
自宅練習をし
レポートに追われ


途中でパニックになり
挫折しそうになって

やっぱり休学しようか、と次女に泣きながら相談し(笑)

ても次女、こんな顔するだけ→真顔





死に物狂い(かなりオオゲサ)で取得した資格!




一年3ヶ月たって
やりたい!!
という思いが出てきました。



↑このやりたい、がとっても大事。






その後に出てくるのが



できるかな、とか


うまくいくか、とか


人集まるのかな、とかいう不安。






私ももちろん出てきますが



不安を元に
やりたいことをやらない選択は
もうできなくなっちゃってて。




最初は失敗してもいいんだ、って




まずは一歩を踏み出すことから。








同期のみんな。会いたいなぁ。






ということで



『たかみーの産後教室(仮)』


①ベビーマッサージ&バースレビュー
5月17日(水)10時~11時半

②ベビーマッサージ&誕生学
5月23日(火)10時~11時半

③ベビーマッサージ&ボディーワーク
5月29日(月)10時~11時半

各回おしゃべりタイムあり

3回セットになっておりますが
1回のみの参加もOKです。



対象 2か月以上の赤ちゃんとお母さん

参加費 各回1500円

各回定員 4名満席となりました!

キャンセル待ちも受け付けます。
次回は8月を予定しています。

場所は新居浜市内
(お申込みくださった方にお知らせします)




お申込みは
メッセージか、Facebookのmessengerでお願いします。

ブログ見て、って電話くださる方がいるので、どっかに番号のってるかも(笑)









赤ちゃんと過ごす日々。


幸せだったり
大変だったり。


そんな生活の中でふっと心がゆるまる時間。



本音がポロンとこぼれる時間。




そんな空間を
みんなとつくっていけたらいいな。










太郎くんと共に
お待ちしております❤