『奥さんと子供に会いたくなりました。』 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。

誕生学アドバイザーの資格をとって約3年。


昨日は今までの中で
一番広い会場だったと思いますあんぐりうさぎ








市民文化センター大ホールにて開催された







新居浜市PTA連合会研究大会にて


『家庭で伝えるいのちの話』


90分もの時間をいただきましたあんぐりうさぎ






(大きなステージにちっちゃな私ニヤニヤ)




皆様ありがとうございましたカナヘイきらきら






今治市P連の繋がりから
聴きにきてくれた人や


子供が小さい頃からのママ友や


初めて誕生学を伝えさせてくださった
校長先生も。






(話す時は必ず手が動く私真顔)





皆さん嬉しい感想
ありがとうございましたカナヘイきらきら




中には
Facebookで探してくださって
感想をくれた保護者の方もカナヘイハート

嬉しいなーカナヘイうさぎ










そして
終了後とある男性が









『早く帰って
奥さんと子供に会いたくなりました。』







と言ってくださりました。










    笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








こーゆーの



たまりませんカナヘイきらきら






今日に繋げてくださったたくさんの方々
本当にありがとうございましたカナヘイきらきら





☆☆☆☆☆




今回は講師という立場でしたが
普段は皆さんと同じPTA役員で

この新居浜で子育てをしてきた
保護者での立場でもあります。



だから
自己紹介の時に
普段は話さない失敗談も
暴露しちゃったりしましたてへぺろうさぎ






“それでも”いいんだよ、って


大丈夫なんだよ、って


感じて欲しかったから。






今までの育児で
悩んだこと
落ち込んだこと
後悔したこと


ぜーーーーーんぶ










ネタにするために
あったのかな。







なんて思ったりしながら(笑)





これからも
子供達が経験させてくれるどんな出来事も
楽しんで受け入れていこー
って思いますカナヘイうさぎ








かかってこーーい気合いピスケ