TODAY'S
 
帯状疱疹ウイルスからの髄膜炎

 

こんにちは。綿雪です雪の結晶



皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか??


私は娘たちと3人で大阪に帰省していましたニコニコ



台風迫る中ユニバにも行ってきました!

カバー写真はマリオパークにて♪




 


 

さて前回春ドラマの感想という

ほんわかブログを上げましたが、

 

我が家のGWは散々な状態でしたえーん


(だいぶ前の話ですみません💦)

 

 


 

夫が髄膜炎で3週間の入院をしてしまいガーン

 

 


私も完全ワンオペと仕事の繁忙期が重なり、

精神的にボロボロな1ヶ月だったのです悲しい

 

 




 

夫の体調不良~入院 

 


4月中旬

倒れ込む少し前からお腹の調子が悪いと言っていた夫予防

 

 

子どもたちも風邪気味だったこともあり、

風邪が移ったのかなぁと思っていました赤ちゃん泣き

 

 

 

 

4月23日㈰

夫は息子のサッカーの試合に

いつも通り帯同したのですが、


帰ってくるなり玄関で倒れ込みましたガーン

 

 

 

 

そこから1週間完全に寝込むことになりますふとん1

 

 

 

 

頭が割れるように痛いと言うのですが熱を測ると37度ちょっとの微熱で、

 

男って大袈裟だなぁと思っていましたねー

 

 

 

 

ただ、月曜日も死ぬほど頭が痛いと言い、

 

夜中に嘔吐もしたので、

火曜日に内科に受診病院

 

 

 

しかし、風邪との診断

漢方薬をもらってきました。

 

 

 


処方薬を飲んでも全く良くならず、

 

頭痛と嘔吐

本当に死にそうだということで、

 

水曜日に別の内科を受診しました病院

 

 

 

しかしやっぱり風邪診断ゲホゲホ

 

とんぷくを出されて帰されました。

 

 

 

 

とんぷくを飲むと頭痛が軽減するそうで、

木曜日は少しマシになったと言ったのですが、

やはり食事も取れず動けない状態ふとん1ふとん3

 

 

 

 

また、隔離はしていたのですが、

それでもちょこちょこ部屋に入っている私には移らないことが気になり、

 

金曜日に総合病院に連れて行きました病院

 

 


 

すると背中に帯状疱疹があることが分かり、さらに検査すると髄膜炎との診断で

即入院でしたポーン

 

 




 

背中が荒れているとは言っていたのですが、

ずっとお風呂も入らず寝ているのでかぶれてるだけだと思ってしまいましたショボーンごめんよ

 

 


 

帯状疱疹ウイルスが髄膜に入って

炎症を起こしたとのことで、

かなり珍しいことだそうです汗うさぎ

 

 

 

 

なんにせよ、本当に総合病院に連れて行って良かったと思いました不安


もしも我慢させていたらと思うと不安

 

 

 

 

髄膜炎の中でも相当数値が高かったようで、

入院当初は2週間の予定でしたが、

数値が正常に戻らず、3週間の入院となりましたえーん

 

 

 

 

3週間経ってもまだ

正常数値には戻らなかったのですが

入院生活は本人も私たち家族も精神的に限界で、

 

平熱にも戻っていたので

退院させていただきましたショック

 

 

 

退院後は2度ほど通院して、髄膜検査を行い数値の経過を診てもらいました。

 

 


帰ってきて5日くらいは動くときつそうでしたが

1週間くらいでかなり回復して

在宅勤務もできるようになりましたニコニコ

 


 

退院2週間目くらいから出社できるようになりましたバス

 

 

 



 

帯状疱疹の原因 

 

 

帯状疱疹って50~60代の方が罹ることが多いそうですが、

最近は20~30代の人も増えているそうですねタラー

 

 


私の妹も、20代で超絶激務の中、帯状疱疹になったことがあると言っていましたガーン

 

 



帯状疱疹は、疲れやストレスなどで免疫低下しているところに入ってくるウイルスだそうです煽り

 



 

夫は銀行員で土日祝日はしっかり休みなんですが、平日は慢性的なべったり残業の毎日でした夜の街

 

 


毎日22時まで仕事して帰宅は23時半という感じ。

 

 

さらに休日は家事育児もめちゃくちゃしてくれていましたアセアセ

 

 



良き夫&良き父親グラサン

 

 



さらに私は税理士法人に勤務していて、

超絶繁忙期

 

 

特に4月は私自身残業だらけで家のことをかなり夫に任せていましたショボーン

 



 

そんな中の体調不良からの帯状疱疹からの髄膜炎という診断。。。

 



 

もう私も反省、自己嫌悪で、とにかく悲しくなりました;;;

 

 



頑張らせすぎちゃったなぁ泣泣

 




リビングで寝る夫を放っておいたのも悪かったなぁぐぅぐぅ

 


私がしっかりしないと!!

 

 



 

と、思いつつ、

私まで倒れたらジ・エンドなので



自分のキャパを把握しつつ、


最低限の家事と育児と仕事で

ワンオペを乗り切りました笑い泣き

 

 


まただいぶ期間空いちゃいそうですが

次回は夫入院中のワンオペ生活について、

書こうかなぁと思いますキメてる

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたグラサンハート

 

ではまたぁバイバイ