TODAY'S
 
2023年春ドラマ感想

 

 

こんにちは!

 

ドラマ好き税理士、を名乗る予定の綿雪です雪の結晶

 

 

いやーーーーー

 

忙しかった!!!

 

 

 

 

いつからやろ?

 

 

もうね、ずっとずっと繁忙期で、

 

 

 

土日は休息&家リセットで精一杯でしたわ。

 

 

やっと3月決算もほぼほぼ全完了で、

あとは大きい企業関連の申告を残すのみ口笛

 

 


と思ってたらもう7月も半ばで5月決算法人2社の申告書を作らねば💦

 




 

まぁとりま三連休はゆっくり休ませてもらっていますほんわか

 

 

 

 

 

 

いやー

 

ブログも滞りまくってしまってガーン

 

 

 

 

 

 

最近ブログを書く分量が増えてきて

投稿するのが億劫になっている感じがするので、もうちょい気軽な分量や内容で

頻度をあげていきたいなぁとも思ってますイヒ

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

今クールのドラマは

 

って、

 

全く途中の感想を話せないうちに

 

 

今クール終わっちゃいましたガーン

 

 


 

いつもドラマは早朝の一人タイムに観ているんですが、

繁忙期から起きるのも遅くなっちゃって、

 

なっかなか一人でドラマタイムができる時間がなくふとん1ふとん3

 

 



かなり遅れながらの視聴になっていましたが、

 

やっとやっと観終わったので

私が観たもので面白かったよランキングをダウン

 

 

 

 

 

 

 

第一位:田中圭さんの『unknown 

 

 

面白かったですねーー!

 

吸血鬼設定ってことで

最初はコンセプト不明で不安でしたがw、

 

 

さっすが田中圭

 

今回も神作でしたねおねがい

 

 

 

序盤のラブイチャも最高にキュンとしつつ

キャスト皆実力派揃いで笑いもあり、

終盤の考察もめちゃくちゃ楽しめました音符

 

 

高畑充希さん、

あんなに可愛いんですね~ラブラブ

 

 

演技も上手で、さっぱりしてるから

ラブイチャもめっちゃちょうどいい飛び出すハート

 

 

 

んでんで町田啓太さん!

 

 

めちゃくちゃかっこいいラブ

 

 

こんなザ・正統派イケメン

今更ハマってしまう予感がしていますデレデレ

 

 

 

 

 

 

第二位:奈緒さんの『あなたがしてくれなくても 

 

 

こちら

なんだか最終回の終わり方で

物議を醸してましたねぇ汗うさぎ

 

 

良くも悪くもSNSでの話題性は抜群でしたグラサン

 

 

私は最初観る予定はなかったんですが

初回放送後のTwitterでの反響

追っかけて観るようになりましたダッシュ

 

 

 

まぁ、ラストはなんと瑛太とよりを戻すんですよねぇびっくり

 

 

 

周りを巻き込みまくって、自分だけ元さやなんてなんて身勝手な主人公!

みたいな反応だらけしたね滝汗

 

 

 

 

でもね、

私はいい終わり方だったなと思ったんですウシシ

 

(だからTwitter見てびっくりポーンw)

 

 

 

なぜなら

私はずっと瑛太推しだったんですよねーぶちゅー

 

 

 

なんか、岩ちゃんの役が好きになれなくて。。

 

 

なんやろ、

 

なんか純愛気取ってるけど

 

妻が仕事忙しくて

してくれないから

不倫するってえー?

 

え?

 

てゆうw

 

 

それ、不倫する理由にはならんでしょ

 

てゆう。

 

 

台詞回しも臭いし真顔

 

 

 

皆さん最終回の岩ちゃんの行動に

大喜利並みの総突込みでしたが、

 

私は結構序盤から突っ込んでましたてへぺろ

 

 

 

まぁ瑛太も不倫しちゃったんだけど

かなり悔い改めて

奈緒ちゃんと向き合おうとしてたんですよねぇオカメインコ

 

 

 

それでも子ども欲しくないという一点で

離婚してしまう奈緒ちゃんも不思議でキョロキョロ


(逆にこの一点が理由なら寄りは戻さないので、不思議オブ不思議なラストではあるが。。)

 

 

だからまぁ瑛太終わりは

うん、奈緒ちゃんはそれがいいよって思いましたキメてる

 

 

でもなんにせよ

不倫ドラマとしては

かなり物足りなかったですねえー

 

もっとドロドロと罪悪感たっぷりなものが

好きですニヤ

 

 

まぁちょっとドラマのメッセージ性は

よくわからなかったんですが

なんだかんだ楽しめた作品でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

第三位:松下洸平さんの『合理的にあり得ない 


 

 

ここからの3つは尻上がりに面白くなっていきましたねーニコニコ

 

天海祐希さんはさすがの演技キメてる



そして松下洸平さんのお芝居がだ~いすきです愛

 

正直、歌手やバラエティ活動より、

お芝居観ると好きを再認識しますねーウインク

 

 

 

ドラマはちょっと話の展開は一辺倒かなぁと思いましたが

終盤は過去の事件が解決していって

まさかのこへさんが黒幕で催眠かけた本人という展開は面白かったですグラサン

 

 

 

天海祐希さんの服装がお顔立ちに合ってなくて気になっちゃったけど、

役柄から仕方ないのかなぁチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

第四位:木村拓哉さんの『教場0 

 

私、なんと特番の『教場』は観ないままの本作でしたキョロキョロ

 

特番の番宣で、ちょっと怖すぎるかなと思ってスルーしてたんですが、

『教場0』はなぜか自動録画されていたので観ていました汗うさぎ

 

 

新人刑事が毎回のように変わっちゃうので

ん~入り込むほどじゃなかったんですタラー

 

 

が、北村拓海さんが刺された回以降は

グッと面白くなりましたねナイフ

 

最後死んじゃったところはもう号泣でした泣

 


坂口憲二さんが復帰されたことも胸熱でした~目がハート

 



犯人捕まってないし、続編あるのかなぁ???






 

 

 

 

第五位:法根京子さんの『それってパクリじゃないですか? 

 

 

こちらも自動録画されていたのでなんとなく観ていた一作キョロキョロ

 

 

ずーっと微妙でした・・・

 




が、やっぱり終盤は面白かったウインク

 

 


まさかあの人が黒幕だったとは!ね驚き



 

 

すみません、ネタバレ気にしているのではなく

お名前を存じ上げず滝汗

 

 


 

でも、基本皆良い人で

弁理士さんの仕事も垣間見れて

勉強になる一作でしたにっこり

 

 

 

 

 

 

と、

こんな感じですーニヤリ

 

 

どうだろ?

共感ありますかねー?笑い泣き

 

 

意外とたっぷりな文量になってしまいましたゲラゲラ

 

 



 

とりあえずまた定期的に書けるよう

短めを意識して、時間も作っていきますグー

 




 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい

ではまた~バイバイ