TODAY'S
 
おススメ韓国ドラマ

こんにちはニコニコ

 


ドラマ好き税理士、を名乗る予定の綿雪です雪の結晶

 

 


前回のブログ、『義両親との同居を拒否している鬼嫁です。』が、私史上鬼バズリしたようで戦々恐々としています不安

 

 

やっぱり年末年始は嫁姑ネタが多くなりますよねチュー

 

私もよく検索していましたてへぺろ



実名になったら消さないとw

 

 


 

さて本日は一転、ほのぼの趣味ネタをラブラブ

 

 


12月から、韓国ドラマ沼にズボッと落ちておりましたスター

 

 


もうねー

ハマりすぎて生活に支障をきたすレベルで驚き

 

 

 

あー--Wifiの繋がった無人島に行って

永遠にドラマを観て過ごしたいよだれ

 

 

今流行りのFIREをして

永遠にドラマを観ていたいメラメラ

 

 

 

韓国ドラマデビューして45日で

下記のドラマを観終わりましたダウン

 

 

・『ロマンスは別冊付録』

 

・『キム秘書はいったい、なぜ?』

 

・『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

 

・『社内お見合い』

 

・『ヴィンチェンツォ』

 

 

 

やばくないですか!?

観すぎ笑い泣き

 


10日で1作品のペースでしたびっくり



ちなみに韓国ドラマって

一話が1時間以上と長く

話数も多いんですよ!



ヴィンツェンツォなんて20話ありましたあせる

 

 


まぁ韓国ドラマ新参者の私ですが、自分が観た作品をランキング形式で感想書いていこうかなと思いますウインク

 

 


以下ネタバレもあるので、これから観られる方は、見出しのランキングだけバーっと見てもらった方がいいかもです口笛

 

 



 

第5位『社内お見合い』 

 


コメディ強めのラブコメです飛び出すハート

 


カン・テム社長が令嬢とお見合いさせられるのですが、その令嬢の身代わりにやってきたのが社員のシン・ハリ♀

 


令嬢のフリをして、無茶苦茶派手なキャラを演じて社長に断らせようとしますちゅー

 

 


けれど社長は最初は時短のために結婚を申し込み、次第に二人は恋に落ちていくという、少女漫画にありそうな、王道な設定のラブコメですキューン

 

 

終盤の濃厚なキスシーンは見ものですキスマーク

 


が、それよりも、前半のコメディ部分が面白い爆笑

 


シン・ハリ役のキム・セジョンさんの振り切った演技が面白かったですニコニコ

 

 

韓国版橋本環奈さんみたいな印象でした笑




ちなみに、もう1カップル、社長秘書ソンフンとハリの友達令嬢ヨンソカップルも大好きでしたーピンクハート

 

 

 

 

第4位『キム秘書はいったい、なぜ?』 

 


こちらも社長と社員のラブコメ飛び出すハート

 


容姿端麗で仕事も完璧なキム秘書♀が仕事を辞める宣言をするところから、社長の引き留め作戦が始まります♂

 

 

 

次第に惹かれあう二人、

 

幼少期の誘拐事件とも関連が爆弾

 


 

韓国ドラマって、コメディドラマの中にもシリアス要素が入っていて面白いなと思いますグラサン

 

 

私は本来、シリアス物が好みなので。

 

 

 

そしてなんといっても、キム秘書役のパク・ミニョンさんがきれいデレデレ

 


絶世の美女ラブ

 


あんなボディコンスーツ着れる人います!?

 


こちらは韓国版北川景子さんだなと思ってますキラキラ

 

 

 

 

第3位『ロマンスは別冊付録』 

 


こちらは以前にも少し話したんですが

自分に重なるラブコメでした飛び出すハート

 


37歳のカン・ダニ氏と年下舎弟のチャ・ウノとの恋愛物語ハート

 

 

専業主婦で家事育児に奮闘していた10年間

夫の不倫で離婚され

華々しい経歴があるのにブランクが理由で転職活動もうまくいかないカン・ダニ氏♀

 

 

結局経歴を高卒という逆サバ読みをしてウノの勤める出版社で雑務として働くことにお母さん

 

 

でもそこから時代遅れも克服しつつ

仕事ぶりも評価されていくダニおねがい

 

 

でもお金がないことからウノのお家に居候目がハート(子どもは海外留学中)

 

 

ウノはダニが結婚する前からずっと一途に

彼女に片想いなんですキューン

 

 

ダニは大切な弟くらいに思っていたんですが

次第に意識していくようにラブラブ

 


 

私は恋敵のチ・ソジュン♂も大好きでした!

 


もうちょっとソジュンはウノに脅威を与えてほしかったけどグラサン

 


ソジュン役のウィ・ハジュンさんは韓国版ムキムキ星野源です笑

 

 


このソジュンに嫉妬するウノが最高に可愛いんですよキューン

 


もうねー、私のウノはどこー--?!

ってなりましたよラブ

 

 

出勤時、周りを見ながら歩いてましたキョロキョロ

 

 

なかなかいないっすねー、ウノは笑い泣き

 

 

 

 

第2位『ヴィンチェンツォ』 

 


ガラッとジャンルが変わって、

超絶サスペンスものですドクロ

 

 

イタリアでマフィアの顧問弁護士をしていたヴィンチェンツォ・カサノが、

韓国に来て極悪大企業と戦う物語です銃

 

 


かなり暴力的衝撃的で、痛快

面白いびっくりマーク

 

 

 

ただ一つ、第1話は過去最高に面白くないので、我慢ですガーン

 


第1話は5分おきに離脱しようかなぁと思いましたえー

 

 

今思うと伏線なり、前提説明が必要なので、

どうしても何の話?ってなりました汗うさぎ

 

 

2周見たくなりますね照れ

 

 


私、あまりブシャーって血が出たりグロテスクなものは好んで見ないんですが、

こちらはそれ以上に話の構成が面白くて一気見してしまいましたゲラゲラ

 

 


それでもほんとブシャーって血が出るし人が死にまくるので、極度に苦手な方はお勧めしません注意

 

 

なんとなく最後はハッピーエンドだろうと予想はできたので安心しては観ていましたウインク

 

 

が、最後の感想は、

やっぱり人が死に過ぎドクロ

 


悪いやつ全員死んでる叫び

 


かなり現実離れしていますが

とにかく話が壮大で、

次々に展開されていって、

映画を10本観ているような感覚でしたカチンコ

 

 

そして、ヴィンチェンツォ役のソン・ジュンギさんがきれいですねー恋の矢

 

 

悪魔のような殺し方をするんですが、あの綺麗な顔でなんとか調和がとれていました笑い泣き

 


ソン・ジュンギさんは、韓国版藤木直人さんの若い時ですねラブ

 

 

ちなみにこのドラマを観てから、

ニュースで有名な人や重役が亡くなると

殺し屋に殺られたのかと勘繰ってしまいますw




 

 

第1位『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』 

 

栄えある第1位は『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』100点

 


ずーっとめちゃくちゃ面白かったびっくりマークびっくりマーク

 



自閉症のウヨンウ弁護士は、記憶力が最強で、毎回の事件を痛快に解決していきます。

 


ストーリーが最高に面白いお願い

 


毎回の事件も面白くて、難題をウヨンウ弁護士の閃きで解決していく話です電球

 


上司役のカン・ギヨンさんがいいですよ~お父さん


この方はキム秘書はいったいなぜ?にも出ていらっしゃいました音符

 

 


そして彼カン・テオさん演じるイ・ジュノとのラブストーリーも最高ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

アパートでのキスシーン、

10回は見返しました唇

 

 


最終回はかなり盛りだくさんで、ラブをもうちょっと見たかったなぁとは思いましたが、season2があることを大いに期待して待ちます爆笑

 


カン・テオさんに完堕ちするところでしたが、残念ながら兵役中なんですね;

 


戻ってきたら大活躍されるのを追っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

以上、私的韓国ドラマランキングでしたウインク

 


次は、いよいよ『愛の不時着』にいこうと思っているのですが、なにせ一気見してしまうので本当に生活に支障をきたすガーン

 


 

これから仕事も超繁忙期に入るので、また夏以降、もしかしたらお正月休みまでお預けにしようかと思っています知らんぷり

 

 


とか言って早々に観ていたら白状しますねチュー

 

 


ということで、最後までお読みいただきありがとうございましたおやすみ

 


ではまた~バイバイ