昨日病院かえた。
結果、双極性障害2型でほぼ確定。

そのせいで冬季うつになってたみたい。
調子がいいと思っていた時は軽躁状態だったらしく、本当の自分がどこに居るのかよく解らない。
なんとなく覚悟はしてたんだけど、やっぱりショックと不安で泣いた。
でも自分にいったい何が起きているのかがやっと解って、ホッとした気持ちもある。

前の病院では医者とうまく話せなかったのと、躁の時は病院へ行かないから今まで気づけなかった。
思い返してみれば、初めて心療内科に行った9年前から症状は出てた。

もっと早くに気がついていれば、長男次男を産む事はなかった。
子供達に申し訳ない。
でも現状は変えられないし、何度考えても施設に預けるなんてできない。

頑張るしかない。
きっと大丈夫。