すごい久々。
抗うつ剤からイライラを抑える為にバレリン錠に変わって、波わあるけど落ち着いてたのに先週から荒れてきた。

長男にビンタしてしまって、しかも力が入りすぎて真っ赤になった。
罪悪感から安定剤多く飲んで眠って眠って現実逃避。
そしたら旦那にボロクソ言われて、もう耐えられなくて子供達施設に預けて入院するって言って病院い行ったら空きがないって言われて薬が変わった。
でも効いてる気がしない。

少し落ち着いたのわ、旦那が鬱病への接し方とか初めてちゃんと調べたらしく、自分がしてた事わ全部間逆だったって謝ってくれたから。
それも私がトイレに入ってる時にドア越しに!
恥ずかしくて顔見て言えないからって、私が恥ずかしかった。
でも凄く凄く嬉しかった。

子供達にも旦那にも本当に申し訳なくなる。
そしたら段々やっぱり私なんて居ない方がいいんじゃないかとかって消えたくなる。
冬季うつ、冬だけじゃんって思うかもしれないけど、きつい。
調子悪くなりだして4ヵ月。
去年と同じならあと2ヵ月もある。
ずっとこんな状態だと本当の自分が解らなくなる。
病気じゃなくて、これが普通?みたいな感じに麻痺してくる。
理想の母親像とわ遠すぎる自分。

明日わ忙しくて考えただけで苦しい。
娘の行事でお弁当作って7時半に送り
9時半に次男を預けに行ってから昼まで長男の発表会。
スーパーで買い物して娘に頼まれたチョコ作り。
3時にソファーが届くから古いのを退かして掃除。
3時半にわ家出て次男の迎え、
そのまま4時半に娘の迎え行ってから長男と次男を耳鼻科に連れていかなきゃ。

むっちゃ厳しい。
途中で泣きそう。
普通のお母さんわなんて事ないのかな?
あーいやだいやだいやだ!!