病院で日中の不安を和らげる薬と寝てる間にストレスを取る薬を貰った。

でもその数日後の日曜日に爆発。
旦那も限界だったんだと思う。
初めて殴られて殴ってもう悲惨だった。
訳が解らなくなり、こんな母親と居るくらいなら施設に預けた方が子供達は幸せなんじゃないか、私なんて必要ない、なんて気持ちが強くなった。
でも誰にも相談できない。
誰も助けてくれない。
誰かに助けて貰いたくて、相談できる所を探したけど日曜だからどこもやっていない。
唯一やってた所に電話したら、児童相談所だった。
話を聞いて貰って、施設の話を聞いて、来てほしいと言われた。
施設の話では、お風呂は毎日じゃない事、1歳未満は乳児園で預かるから、兄弟バラバラになる事を聞いた。
そんなの無理だって思って、行くのはいいけど子供を無理矢理取り上げないと約束してもらって、話
しに行ってきた。
手をあげてしまう頻度なんか聞かれて、自分が思っているより普通な態度に戸惑った。
考えてみれば、あそこの職員の人達はもっと悲惨な現実見てるんだろうなと今は思うけど。
電話した事に対して、誉められた気がする。
後日、病院にも報告の電話があったみたいでカルテにメモみたいのが貼られてた。

その時は本当どうかしてたんだと思う。
もう二度と行く事はないと思うけど、あの時は話き聞いて貰えて本当に救われた。
旦那もいつもと同じく、夜には帰ってきて仲直りした。

結局薬を飲みながら、春になるのを待った。
2月末頃から良くなってくると言う先生の言葉に喜んだけど、気持ちの不安定さ、体のだるさは変わらず続いて、子供の入園準備もしんどかった。
結局4月後半になったやっと落ち着いた。
と言うか、ピタッと薬を飲まなくなり今まで一体なんであんなに悩んでいたんだろうって自分でも理解できない程の変わり様だった。