中華蕎麦サンジ「味玉つけ蕎麦」 | WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

日々のぼんぼくらぁ~らいふを綴るWeBlog

栃木県小山市、旧小山ゆうえんちとは駅を隔てて反対側。仕事で向かった先の近隣に有名店があるとのことで向かった。到着したのは17時55分。開店5分前。先客は駐車場に停めた車の中に1名。15席程度の店内だったが、18時開店時にはあっという間に満席に。写真は食べ終わった後のもので10人以上が待っている状態に。



開店前に食券だけ先に購入するシステムみたい。一番のオススメになっていた「つけ蕎麦」に味玉をトッピング。開店と同時に店内に入ると全ての席に水が置かれていた。満席になるのはいつものことってことね。食券を店員に渡して着席。周りを見渡すと、ワンピースのフィギュアだらけ・・・その中につけ麺で有名な「富田」と「無鉄砲」のTシャツが飾られていたRESPECTってことですよねwそうこうしているうちに「味玉つけ蕎麦」が運ばれてきた。

スープは俗にいう濃厚豚骨魚介系。



そして、麺は大好きな全粒粉。



この組み合わせは鉄板。もろ有名店にインスパイアされているのは分かるけど、それでも旨いものは旨いし、似てはいるものの、独自の味も感じられた。麺は通常のつけ麺店よりも少し固めといった印象で、スープは魚粉が強めで濃厚さも丁度いい。最後のスープ割り時には柚子(入れていいか聞かれる)とブロックチャーシューを追加してくれる。スープ割り時の柚子のお陰で最後の最後まで飽きることなく味わえた。

オススメ:☆☆☆★

■店舗情報
店名:中華蕎麦 サンジ
電話:0285-37-6162
住所:栃木県小山市東城南5-2-4

AmazonBanner(SALE)AmazonBanner(SALE)

業界最高権威 TRY認定
第15回 ラーメン大賞 2014-2015

業界最高権威 TRY認定 第15回 ラーメン大賞 2014-2015
「東京で一番旨いラーメンを決めよう!」とのコンセプトのもと、TOKYO1週間(2009年に休刊)誌上で始まった、ラーメン業界最高の権威を誇る「Tokyo Ramen of the Year」、通称「TRY」も15年目を迎えました。2014-2015年度の一番旨いラーメンはここで決まる!

価格:¥864

その他ラーメン関連の本を見る
$WATANABE STUDIO BLOG