早いもので、年も明けて早くも2月になってしまいました。

皆様には、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウィルスが世界中に広がろうとしています。必要以上に恐れる必要はありませんが、自分の身は自分で守ることも必要ですね。

マスクの着用やうがい、手洗いは帰ってくれば必ず行って頂きたいと思います。

次に抵抗力を上げて頂きたいと思います。

体の抵抗力を上げるのには、

1.睡眠を十分にとる。

2.心を穏やかにする呼吸法で心を穏やかにして、嫌なことは忘れる。

3.軽い運動を続けて、体を動かしておく。

4.野菜や肉など好き嫌いなく食事をとって、体力を蓄えておく。

5.昭和町カイロで体を整える(^^)

等を行い、ご自分の体を抵抗力のある強い体に変えて、病原体を寄せ付けないようにしましょう。

心を穏やかにする呼吸法は下記の動画を参照してくださいね(^^)

https://youtu.be/5MU6LFDi9vM