12313885

椎間板ヘルニアの方で、『手術をした方がいいですか?』と、よく聞かれます。

手術が100%成功し、必ず症状がなくなるのなら私達も勧めます。

しかし、100%必ず成功するかといえばそうでもないようです。

 

昭和町カイロに『椎間板ヘルニアの手術を受けて、症状が改善しなかった。何とか治してほしい!』

と言う、お問い合わせがたくさんある以上そう感じます。

 

椎間板ヘルニアの症状が進行し、麻痺状態になっている方や、排尿障害まで起こっている方は、早急に手術を検討していただい方がいいでしょう。

でも、そうでないなら、ちょっと待ってみてはいかがでしょうか?

 

病院を否定しているわけではありません、病院にはしびれや痛みの原因を見つけてもらうために、ぜひとも行っていただきたいと思うのです。

中には、しびれや痛みの原因が、椎間板ヘルニアによるものではなく、体の病気が原因となる症状があるからです。

体の病気とは、脳血管障害・糖尿病性神経障害・閉そく性動脈硬化症、悪性腫瘍等です。

そのような疾患には、整体では手に負えないのです。

病院でこのような疾患の診断があれば、病院でしっかり治療してもらいましょう。

 

のような疾患ではなく、MRIを撮って、椎間板ヘルニアと診断されて、手術を勧められたら次のことに注意してください。

 

手術しなくて、症状が良くなるなら、それに越したことはありませんね。

病院に行き、検査の結果すぐ手術と言われても、納得するまで聞いてみましょう。

知り合いに、今度手術する方がいて『なんの手術をするの?』と聞いたところ『わからない』と答えた方がいました。

もちろん悪いところは分かっていますが、具体的に何をどうするかは『わからない』との事でした。

 

『全部、病院の先生に任せてる』と言っていましたが、本当にそれでいいのでしょうか?

手術は大変です、それは皆さんもご存知の通りですが、だから『わからない』から任せているではダメなのです。

自分でしっかりと話を聞き、納得できるまで話を聞いてください。

 

しっかり自分の病状を説明してもらい、必要だと思えば手術を検討すればいいのですが、手術をしない方法があるなら聞いておくべきです。

その上で、納得いかなければセカンドオピニオンを聞いてもいいですし、民間療法などの話を聞いてもいいと思います。

 

先程の方は、『手術後に、あまり症状が変わっていない』と言っていました。

足の痛みやしびれで、手術を否定する訳でも、推奨する訳でもありませんが、上記のように、必要な方には必要です。

ただするにしても、自分のことだから色んな事を調べて、『大事に慎重に』決めてください。

 

信頼できる医師と相談し、『本当に手術が必要か?』を納得するまで話し、少し待ってみましょう。

手術を、しないで治る方法があるかもしれません。

 

そうなのです。『治る方法が、昭和町カイロにあるのです』

 

もし椎間板ヘルニアの方で悩んでる方は、一度昭和町カイロに相談ください。

きっと、お力になれるでしょう。

 



大阪御堂筋線  昭和町駅徒歩2分

大阪阿倍野・天王寺  椎間板ヘルニア専門整体院

昭和町カイロプラクティック院

 

オフィシャルホームページ

 

https://abenosh.com/symptomscat/post-2306/

 

Googleマイビジネス

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%98%AD%E5%92%8C%E7%94%BA%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E9%99%A2&ludocid=3139170703585881395#lkt=LocalPoiPosts&lpstate=pid:4936130601194619220&trex=m_t:lcl_akp,rc_f:nav,rc_ludocids:3139170703585881395