結構前に買った、上下で¥5,000くらいのワークマンのレインウェア。

前々回の釣行が雨だったので試してきました。

防寒着が結構よかっただけに、期待大。

 

耐水圧は20,000mm。

スペックだけ見ると、嵐でも耐えられる。

 

結果から言うと見事に浸水。

正直使い物になりませんでした。

最初はよかったんですけどね~。

土砂降りだったのもあるんですけど、濡れ続けると生地が耐え切れなくなってきますね。

 

まぁ、値段が値段なだけにこんなものかと。

ゴアテックスの代わりにはなりませんでした……。

 

というわけで、こいつは見切って新たにワークマンで耐水圧50,000mmのヤツを買いました。

スペックだけ見れば槍以外は大丈夫そう 笑

 

これでダメなら大人しくゴアテックスのレインウェア買います。