久々にタックルを購入しました。

 

自分は一度気に入ると長く使うタイプなので、ここ最近はあんまりタックルは購入してませんでした。

一番のお気に入り、スピニングのロッドなんて、カレイドのカットインシェイクというモデル。

これが出たばっかの頃に買ったので、10年くらい前でしょうか。

ティップはデジーノでソリッドにしてもらってます。

(先っぽまで4軸だっけかな?になっているモデルで、デジーノソリッドにしてもらった時には、先輩に頭がおかしいのかといわれたのが懐かしい……)

現在もガンガン釣れているので、買い替える必要性を感じません。

 

一番近いところの買い物でも、数年前にベイトフィネスが流行ったときに購入したタックルたちです。

それ以来の購入になります。

 

長めのスピニングロッドの必要性を感じていたので購入しました。

いろんなロッドがある中で結構悩んだのですが、現在、自分のロッドは基本的にはデジーノかデジーノでチューンしてもらったもので、ものすごく信頼しているので、今回もデジーノモデルを購入。

 

触った感じはすごくいいのですがはたしてその実力やいかに?

 

今週は釣りに行けません。

その代わり、来週は平日休みが取れそうなので、釣りに行く予定。

楽しみです。