以前にも書いた今年の下半期のお題のベイトフィネスいよいよ始動です。


とにかくリールと買いに走りましたが、お目当てのLTXは大人気でどこも売り切れ。

ということで、まずはロッドを購入。


そのロッドがコチラ。



Syuzz

Deez BaitFiness 1 です。


ロッドも色々迷いに迷ったのですが、コチラに決めました。

決め手はオールソリッド。

カバー際のでのやり取りなので、トルクを優先しました。


相当悩みました。

やはりデジーノかとか、グロリアスはどうなのかとか、スティーズのスカイレイも良いなとか…。

後最後もまで悩んだのは、デュナミス。

これは正直決められなかったのですが、青木プロリスペクトということでこれにしました。


実は前回の釣行からコチラを投入。

リールはどうしたのかというと、とりあえずコチラをつけてみました。


Syuzz

コンクエストの51。

今持っているリールの中で一番軽い物が投げられるものです。

とりあえずこれで練習をして、ノーマルのリールでどこまでやれるのかを検証したいと思います。


なんとか投げられるというレベルでは、3.5インチのカットテールに1/64のネコリグですが、これは投げられるだけで無理やりです。

最低ラインでの実戦投入レベルは、1/16アベラバに霞クロー2.8でした。

これでしたら、何とか使い物になります。

ただし、バックラッシュはひやひやものですし、ピッチングは浮いてしまってまったく駄目です。

LTX購入まではなんとかこれで練習したいと思います。


前回の釣行では2本ともこちらのタックルで獲りました。

スピニングは持つことすらなかったです。


さて肝心のDeezですが、まだ使い込んでないですし、初めてのベイトフィネスなので比較対象がないこともあり、インプレはまた後ほどしたいと思います。


さてがんばるぞ~。