流産したブログになります。

見たくない方は気をつけて下さい⚠



受診した夜(BT19)に腹痛と出血しました。

トイレに座ってもボタボタ血液が落ちる&レバーみたいなのが出たときに

あぁー終わったと冷静でしたショボーン


BT20.21は少し出血は出ていました。

(ティッシュにべったりつくけどナプキンはあまり汚れていない)


BT22は出血増える(生理1日目ぐらい)

仕事していても血液が出るのが分かる🩸

これは…おかしい…明日の予約に変更しよう📱


BT23は出血増える(生理2日目ぐらい)

受付で

にっこり早いお日にちですが何かありましたか?

👩すごく出血してるので受診しました💦

用紙を渡されたので今まで起きたことを記入し

内診へ…


エコーに胎嚢がうつらない…

やっぱりなぁー

奇跡は起きないよねー

👩‍⚕結構出血しましたか?血の塊出ましたか?

👩出血は多かったです。血の塊は出ました。

👩‍⚕出血が多くてエコーでもモヤがかかって

綺麗に子宮の中が見えないのでなんとも言えませんが…赤ちゃんのお部屋はなさそうです。

👩分かりました。

(着替え中に)

👩‍⚕林檎さーん(カーテン開けようとする)

👩先生!ちょっと待って💦(慌てて着替える)

👩‍⚕やっぱり 赤ちゃんいなさそうだから

採血でも確認してもいいですか?

30〜40分かかりますが…

👩大丈夫です!


採血へ…

電子カルテを見て看護師さんが二人がかりで

血管を見つけてくれましたおねがい

下の方でとってもいい?と聞かれ

出来れば腕がいいですとお願いし

なんと!!!一発で腕で成功爆笑

何度もお礼を伝えましたルンルン


診察へ…

大好きな千◯先生!!!

👨‍⚕今回は残念な結果になりました。

自然の摂理だと考えています。

HCGが478と下がっています。

本来は上がっていくので

胎嚢はいないと思います。

エコーではしっかり見えていないので

また1週間後に見せて下さい!

👩2回目の流産ですが私に原因があるんですかね?

👨‍⚕正直な話2回の流産は珍しくないです。

遺伝子異常だと思いますが不育症…

でも…不育症の検査の進めは3回目で案内してます。この検査は2回目の流産でも該当するので検査してみてもいいと思います。

👩どんな検査ですか?

(痛いのと怖いのはやだ)

👨‍⚕血液検査だから大丈夫よ♪

👩胎嚢が子宮にいなかったら手術しなくていいんですよね?

👨‍⚕うん!もし…いたら手術だね…

排出したらわかると思う!白くて丸いから!

見つけた?血液の塊に埋もれてたら気づかないと思うけど…

👩見てないです💦(怖くてジロジロ見てない)

👨‍⚕薬をやめて自然排出してるといいねルンルン


病院が終わり

タイミングよく旦那が名駅で仕事していたので

カニ本家へ連行🦀

カニを食べて帰宅しました車





内診→採血→診察→