滋賀県に行ってきました!おねがい

 


まずは、琵琶湖の南、湖南アルプスの山中にある『MIHO MUSEUM』



この画像はホームページからお借りしました



ものすごい山道を登っていった先に、

 

 





何やら神秘的なトンネル・・・

まるで異世界に連れて行かれる?滝汗

 

 




その先にあるのが、とても綺麗な美術館!



あいにくの天気だったので、こちらもホームページの画像をお借りしました

 


琵琶湖の南、自然豊かな湖南アルプスの

山中にある美しい美術館は、



ルーヴル美術館のガラスピラミッドなどで

世界的に知られている建築家がてがけたそうな



設計のテーマは「桃源郷」



道に迷った漁夫が楽園を見つけ出すという

中国の古典「桃花原記」に描かれた物語を実現



本当にそんな異世界に連れて行かれるような、

神秘的なトンネルを抜け一歩美術館へ入ると



太陽の光が降り注ぐ圧巻の景色が待っていますおねがい




写真オッケーの展示物が少なかった



ロビーにあるモザイクタイル



世界の古代美術品、なんと3,000件所蔵!ポーン



美術に触れた後は、館内にあるカフェで休憩タイムコーヒー





庭園を眺めながらのフルーツタルトケーキは最高に美味しいスイーツラブ



結構な山中にあるけど、行くだけの価値はありましたねーーーキラキラ




赤薔薇MIHO MUSEUM

滋賀県甲賀市信楽町田代桃谷300

0748-82-3411