久々にきた“ミチンドラマ”

 

“ミチンドラマ”とは、それこそハマりすぎて頭おかしくなりそうーーー!!というドラマです笑い泣き

 

そんな“ミチンドラマ”のタイトルは、

『ソンジェ背負って走れ』

 

 

配信:U-NEXT

全16話

 

あらすじ

若くして生涯を閉じたトップバンドのスター、リュ・ソンジェ(ピョン・ウソク)と、彼を救うために過去にタイムスリップしたイム・ソル(キム・ヘユン)のラブストーリー

 

 

全く期待していないドラマだった

どうせ若い子たちが好きだのなんだのってドラマなんじゃないの?と思ってた…

 

 

とんでもない間違いでしたガーン

 

 

開始5分でソルに泣かされ、一気に心を鷲掴みされた笑い泣き

 

 

ソル役のキム・ヘユン

『スカイキャッスル』での受験ノイローゼに

なる役、凄かったーー

 

 

ドラマの設定がヤバい

 

事故で車椅子生活になり、人生に絶望していたソル

そんな時に生きる希望を与えてくれたのが、ソンジェ(ソルの推し)の存在だった

 

 

見て!このビジュアル!ラブ

ソンジェ役のピョン・ウソク

34歳とはとても思えない、

ピュアでフレッシュな学生役がピッタリ!!

 

 

そんなソルにとって“星”であるソンジェが、突然この世を去ってしまうガーン

(これが第1話で起きるから号泣)

 

 

ソンジェを救おうとタイムスリップしたソルは、ソンジェを守ろうと必死になる……赤ちゃん泣き

 

 

ところが、過去にタイムスリップすると、実はソンジェにとって、ソルが初恋の人だったという神設定ラブ

 

 

“推しに会える”というだけで、夢のような出来事なのに、実は同じ学校の同級生だった!

しかも!自分が!推しの初恋の相手!!目がハート

 

 

かなりあり得ない設定ではあるけども!笑い泣き

オタクにとってはめちゃくちゃ夢がある!笑い泣き

 

 

というわけで、1話から設定は勿論の事、ソルの神的な演技力、ソンジェの神すぎるビジュアル、全ての魅力が合わさり、

 

 

これでハマらない人いる⁈笑い泣き




見どころ 


全16話、最後まで飽きずに観られたのは、推しを前にした時のソルのミチンペン状態が面白すぎた笑い泣き


そんな姿に、おそらく大抵の人は共感できるであろう、ソルの神演技と同時に、「生きていてくれるだけでいい」と願う、ソルの切実なソンジェへの想いがとっても切ない

 

 

 

 

 

そして、とんでもなくイケメンソンジェの素の状態が可愛すぎて魅力爆発ーーーラブハート

 

 

ていうか、ホントに30代?

10代の役やっても全く違和感無し

ヘユンも27歳に見えない

 

 

 ピョンウソクはドラマの中で人気の

バンド歌手という設定

歌もご本人が歌っていて、

それが本当に上手い!!拍手

このドラマのOSTがまた最高で

歌詞もこのドラマの重要なポイント音符

 

 

 

周りのキャラも面白いのが韓ドラの醍醐味

 

 

ソルの親友とオッパ⬇️


ソルの親友、ヒョンジュの学生時代可愛すぎた爆笑

オッパもアホすぎたけど、良い味出してた笑い泣き

「まぶしくて」のオッパ思い出した笑

 



ソルのオンマとソンジェアッパ⬇️


この2人の我が子自慢も良かった笑

怪しいビデオレンタルと、浴室閉じこもり事件

などなど笑い泣き

2人も良いコンビだった照れ




キムテソン親子⬇️


悪縁断ち切れたのは、この2人のおかげ!

なんせ、この親子には感謝だけど、

テソンが刑事になれたのは、ソルが説教して

中退せずにちゃんと卒業したからよね照れ


 


ソルのハルモニ⬇️


ハルモニーーーえーん

やっぱりハルモニがキーマンだったのね

あのセリフ!

「頭では忘れても心が覚えてる」

 

 


 感想※ネタバレあり


いやーーー、それにしても2人の想い、本当に強かった!!おねがい

 

まずは、ソンジェやーーー!!えーん

(ソリ風の呼び方)




 

ソルが未来に戻る度に、19歳のソルに冷たくされたり、傷つくことを言われたりきっと辛かったはずえーん

 

ていうか、ソルにとっては昨日のこと?くらいの日にちの感覚だろうけど、ソンジェにとっては、15年後なんだよね⁈

 

(合ってる?時空系苦手。あ、でも最後は記憶消されたから体感的にどうなの⁈)

 

ずっと一途なソンジェに号泣したわ泣

 

映画『20世紀のキミ』では、切な過ぎてやり切れない気持ちで号泣したけど、ソンジェのお陰で、報われた気がする泣

ソンジェやー!コマッターーラブ

 



そして、そして、やっぱり

ソラーーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



何度も何度もソンジェを助けることに失敗して、運命はやっぱり変えられない?と、諦めそうになっても最後まで諦めなかったソル


このドラマを通して、恋愛に限らずソルに見せてもらった「最後まで諦めない気持ち」改めて大切だと思えたおねがい

 

第1話から推しへの気持ち、推しが目の前にいる時の夢のような時間ラブ

代わって再現してくれてありがとう!

大共感で常に号泣泣くうさぎ

ソルのおかげで本当に良い夢見させてくれたし圧倒的な演技力で、ソンジェの良さを全開に引き出してくれたしラブ

文句のつけようが無いくらい、ソル役はへユンちゃんにしかできなかった!拍手

制作側も、ヘユンにソルを演ってもらう前提で脚本も書いたって納得!!

 

 


最後のハルモニからソンジェへの言葉がけにも号泣泣

このシーンはメイキングで流れてたけど、

ウソクの今までの色んな想いがこみ上げてきて

涙が止まらなくなってしまい、

本来泣く設定ではなかったけど、

ウソクの素の涙が伝わって号泣した場面泣くうさぎ




これから観る人は是非、楽しみにしていてください!おねがい

 


本当に運命って自分で切り開いていくものだと思うし、悪縁とかなかなか断ち切れないこともあるのがこの世の常だと思うけど、強い想いがあれば乗り越えられるのかなーと、結構そこそこ生きたアジュンマでさえ思わせてくれたドラマおねがい

 


そして、結構そこそこなアジュンマでも久しぶりにミチンドラマに出会えることができて本当に感謝お願い

 





更にこのドラマの良いところは、 ハッピーエンドな最終話を1話分丸々贅沢に使ってくれて、本当に観て良かった!!



このドラマのキーポイントでもある傘

傘のシーンはどれも最高だったけど、

ひと言突っ込ませてもらいたい!

ソラー!こんなイケメン過ぎる配達の

アジョシなんていないから!!笑い泣き




ソルソンジェ、2人の身長差もエグかった

なんと!29㎝びっくり

ソンジェ189㎝、ソル160㎝




基本ドラマは一周しか観ないけど、これは二周した笑

今まで二周したドラマは

 

『私の名前はキムサムスン』

『トッケビ』

『愛の不時着』

そして、

『ソンジェ背負って走れ』照れ

(やっぱり二周するのはロマンス系ばかりラブ)

 



なかなかこれを超えるラブロマンスには当分出会えなさそうだけど、とりあえず↑にも書いた『20世紀のキミ』を消化させるべく、もう一度観たら号泣で更に死にそうになった件悲しい

 



でも『20世紀のキミ』でも、好きな子はビデオ屋の子だった笑い泣き