子供たちと愛媛旅行 最終日

 

 

最終日は飛行機の時間が20時!

ってことで、まだまだ存分に存分に遊べる!

と思いつつ、やっぱり時間気になるよねーーーチュー

 

とにかくまぁ出発してから考えよう!

と、向かった先が『しまなみ海道』



 

とりあえず、ここは行っとかんとね照れ

 

愛媛県を車で走ってみて思ったんだけど、

とにかく山が多い!

 

ナビで高速と下道で比べると

10分くらいしか変わらない

 

松山市内から、しまなみ海道までほぼ下道で

(高速みたいに全然止まらない道)

 

途中で海が出てきて、

海岸沿いをひたすら走る感じ

 

とにかく遠いんだけど泣き笑い

でも、混んでないからストレスは無いかな

(でも本当に遠い笑い泣き息子に運転してもらわなかったら、マジで疲れて死ぬくらい遠い笑い泣き

 

しまなみ海道、キレイだったーーーーーラブ

 

で、私がいらんこと言って高速の出口

降りそこねて30分のロスガーン

(高速って間違えたら次で降りるときに一般の方に入ってインターホンで、おじさんに間違えたこと伝えると、ゲートあけて入り直せば高速代無駄に取られないって知ってた?←よく間違える人笑い泣き

 

 

ちょっと時間のロスがあり、

本当は船に乗って島に上陸したかったけど

飛行機の時間が気になって断念悲しい

 

気を取り直して、

道の駅 よし海いきいき館

に到着照れ






ここで、海鮮丼が食べたかった!



 

道の駅では、海鮮バーベキューとかできて、

サイクリングでしまなみ海道を渡れるおねがい

 

今日が帰る日でなければ、

ここでバーベキューして

サイクリングもして、

島へ上陸!も出来たかなチュー
 

本当はね、ここから車で10分のところに

「海賊ミュージアム」て所があり

そこもちょっと行ってみたかった

(行きたいところばっかじゃんてへぺろ

 

ここは景色が良さそうだったので、

絶対に晴れた日が良かった!

最近の天気は本当に荒れ模様で、

晴れた日が一日でもあるだけマシかな

 

そんなこんなで天気を気にしてたら、

最終日になってしまいましたキョロキョロ

 

さて、海鮮丼でお腹も膨れたので

最後にめっちゃ景色の良いスポット

亀老山展望公園」へ!





しまなみ海道随一のビューポイント!





 でもここがまた、山の上なのですんごい山道ガーン

 

自分の車だったら絶対無理だけど、

レンタカーのプリウスなので

なんとか行けましたウインク


 

写真では伝わりにくいけど、すんごい景色!!





ここ、写真では分かりづらいけど、

めっちゃ高いガーン

怖くて、息子のようにこんな端には行けない泣き笑い




そんな息子は、まさかのこんなポーズを滝汗



見てるだけで怖かったチーン




 

はぁーーー来てよかったーーー!

という景色照れ



 

 

ここからまた、

一時間以上かけて空港へ向かいますニヤニヤ

空港の近くでレンタカー返しつつ、

軽い晩御飯をたべようかと

思っていたんだけど、


皆「全然お腹空いてない」ってことで

レンタカー返却して、

そのまま空港でノンビリすることに

 

因みに、今回のレンタカー代プリウスで

3日間40,810円!!ポーン

高っびっくりマーク高すぎじゃないはてなマーク笑い泣き
 

海外からの旅行客に需要があるとかで

レンタカー代が高騰しているそうなゲッソリ

 

ちょっとびっくり値段でしたけど、

まぁ「しまなみ海道」とかは

車で行くのがベストだったし、

良しでしょう!ニヤニヤ

 

それにしても、子供たちとの旅行

本当に楽しかったし、

良い思い出になりました飛び出すハート